四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 31日

遠すぎるシメとガビチョウ

今日は晴れマークになっていた筈なのに朝からずっと曇り空です。
日の出を過ぎてもいっこうに明るくはなりませんでした。
ようやくシメの姿を見る事ができましたがやっぱり高い木の上です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

遠方の高い木の上のシメ(トリミング)
(1)
遠すぎるシメとガビチョウ_e0071967_17175115.jpg

(2)
遠すぎるシメとガビチョウ_e0071967_17174669.jpg

繁みの中に出たガビチョウ
(3)
遠すぎるシメとガビチョウ_e0071967_17174314.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-10-31 17:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by taranbosuki at 2015-10-31 20:22
tanuki_oyaji さん 今晩は。
シメとガビチョウ、遠い木の上とは言え、これだけ鮮明に撮られるとは
流石ですね。この季節としては初物なのでしょうか?私も早くシメに
お目に掛かりたいです。
こちらも今日は曇り空で暗い一日でしたが、雨が降らなかったので庭の
冬支度をしておりました。
Commented by ten-zaru at 2015-10-31 21:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日は寒かったですね。
来たばかりのシメはなかなか近くにはやってきませんか。
ガビチョウがシメの代わりに撮ってくれ、と言わんばかりですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-10-31 21:52
あ。。。
でも、この距離感、いいです(^-^)/
さわっとした葉っぱと、いい感じに
同化していますね!
P☆
Commented by shizenkaze at 2015-11-01 00:48
シメっていつ見ても姿勢良く写っていますね~
何となくお偉い人みたいな顔して佇んでいますね・・・・・
ガビチョウも可愛いですがこちらにはいない鳥のようです~
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-01 14:41
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
昨日は数羽のシメが飛び回っていました。
曇り空だったのが少し明るくなったので遠くでしたが何とかピントがあったようです。
今期初撮りのシメでしたから遠目でもまぁ〜良いかと言う事で。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-01 14:43
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
例によってあの高い木の上でしたがえいやでシャッターを押しました。
今季初撮りですからこんなのでも撮っておきたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-01 14:45
Sippoさん、こんにちは〜♪
少しというより大幅にトリミングしていますから実際の距離はもっと遠いです。
空抜けでも真っ白ではなかったのが幸いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-01 14:48
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
まだ来たばっかりで緊張感のある姿勢ですよね。
早く下に降りて近くで撮らせて欲しいです。
カビチョウは侵略的外来種ですからいない方が良いかもね。
Commented by gigen_t at 2015-11-01 17:06
 シメは 何時見ても 大人〔タイジン〕の風貌をしておりますが 今日は遠慮がちに 遠くに居りますねー、 さてガビチョウとか 目元クッキリの 可愛らしい風貌ですねー、
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-01 17:13
gigen_tさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、来たばかりの頃は高い木から様子見をしています。
こんなに遠くても厳つい嘴が良く目立ちます。
こんな愛らしい顔ですが鳴き声は大きくて自己主張が強いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジも到着      時々来るメジロ >>