四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 01日

アオジも到着

今日も早朝から出かけたもののたいした成果がありませんが、
繁みの中からヒョイと現れたのはアオジでした。
盛んに地鳴きが聞こえますが今はまだ外に出てくる事が殆どありません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アオジも到着_e0071967_17292568.jpg

(2)
アオジも到着_e0071967_17292262.jpg

(3)
アオジも到着_e0071967_17292042.jpg

(4)
アオジも到着_e0071967_17291730.jpg

(5)
アオジも到着_e0071967_17291577.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-11-01 17:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ひげ爺 at 2015-11-01 17:39 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
丸々とした立派なアオジですが・・・早く会いたいです!
日ごとに冬鳥の便りが入って楽しみになって来ましたね?
ジョウビタキのオスや、クロジの到着も来たようで・・・

Commented by ten-zaru at 2015-11-01 19:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
冬鳥の少ないこの時期のアオジは希少ですね。
しかもこんなに可愛いと、カメラマンには有り難いです。
Commented by kenxken_mints at 2015-11-01 20:31
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
アオジさん 到着しましたね♪
今朝・・ケンケンも一人で探鳥に行き アオジさんを撮って帰って来ました。
ジョビも昨日撮りました。MFでもジョビ嬢が ヒッヒッヒと鳴いていました^^
可愛いアオジさん 慣れてきたら もっと出て来てくれますよね♪
プクっと丸くて可愛いですね ヽ(≧▽≦)ノ
Commented by zeiss1221 at 2015-11-01 21:00
tanuki_oyajiさん、こんばんは!

アオジは可愛いですよね。
鳴き声も独特のものがありますから、すぐ分かります。
以前、鳥撮りを始めたころ、石神井公園で足元まで近づいて来た
子がいました。
向こうも驚いたでしょうけれど、私も驚きました(笑)
Commented by taranbosuki at 2015-11-01 21:50
tanuki_oyaji さん 今晩は。
これまた可愛いアオジですね。まだ若い女の子ですね。美人ですね。
じっとこちらを見てくれていますね。こんな美しい子に出会ってみたい
です。
Commented by shizenkaze at 2015-11-02 00:04
目が可愛いアオジですね~
これかに少しずつ私もこんな鳥たちに出逢いたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-11-02 11:43 x
こんにちわ
愛くるしいあおちゃんご帰宅ですか
おいらが撮りに行くまでに近くに出てくるよう飼いならしお願いいたします(^▽^;)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:03
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
暫くすると当たり前のアオジですが今季初の出会いは嬉しいです。
ジョウビは私も確認はしているのですが私のところではクロジには縁遠いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
繁みの中から鳴き声は良く聞えてきますが、
なかな撮れるようなところに出てくれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:08
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
個体数は多くはないですが冬鳥も到着しています。
まだ来たばかりなので落ち着きがありませんがそのうち遊び相手になってくれるでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:11
ZEISSさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、慣れてくるとすぐ近くでも恐がりません。
以前に比べるとアオジも少なくなって来たように感じます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:12
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
もうちょっとスッキリしたところなら良かったのですが、
まだ来たばかりなので良いところに出てくれません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだまだ冬鳥はこれからですからご安心を。
もう暫くすると色々な冬鳥が相手をしてくれますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-02 19:15
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
まだまだこれからですからもう少し我慢して下さい。
そのうち人にも慣れてきっと可愛い姿を見せてくれますから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりだね、カシラダカ      遠すぎるシメとガビチョウ >>