四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

紅葉の中で

今日は早朝からルリビタキが遊んでくれました。
でも姿を見せたのはやっぱり青くない、囀りを聞かせてくれたので若オスだと思います。
紅葉した木の枝に時々留まってくれたのですが朝は逆光になるので撮影条件はよくありません。
目ぼしい鳥がいなくて人気の無くなったこの場所はたまに散歩の人が通って行くだけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
紅葉の中で_e0071967_16343743.jpg

(2)
紅葉の中で_e0071967_16343284.jpg

(3)
紅葉の中で_e0071967_1634294.jpg

(4)
紅葉の中で_e0071967_16342653.jpg

(5)
紅葉の中で_e0071967_16342260.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-06 16:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by rin-koko at 2015-12-06 19:15
こんばんは~☆
青くなくてもルリビタキに逢えるだけでも羨ましいですよ。
クリっとしたお目目が可愛らしいこと!
ラストは正面顔まで見せて・・いいモデルさんでしたね(^^)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-12-06 19:21 x
こんばんわ
青くなく葵くても撮りたいです
来週の日曜日いけそうです^^
かわいい^^
Commented by ひげ爺 at 2015-12-06 19:39 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今季の今は冬鳥に会えるだけで、由としないといけませんね~
通常会える鳥も少ないように・・・悲惨です!
Commented at 2015-12-06 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2015-12-06 20:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
紅葉背景の素晴らしいルリですね。
青くなくてもこんなしーんに出会えれば有難いです。
今日も独り占めでしたね。
Commented by shizenkaze at 2015-12-06 22:59
目が可愛いですね~
ルリビタキを今シーズンは1度は見たいものです・・・・・
Commented by ukuk5656 at 2015-12-07 00:17
竹垣に映る赤い影、僕も見ることができました、平林寺で
巡り合えて感激、本当だったのですね、何故赤いのか不思議です 五郎
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 18:58
凛さん、こんばんは〜♪
年々冬鳥の数が減少している状況ですから出会えただけでもとは思います。
逆光でなければもう少し綺麗に撮れる筈ですが逆光ではどうしても色目が悪いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:01
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
そうなんです、青くなくてもルリビタキですからね。
これがなかなかしぶとくて、おいそれと撮らせてくれないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:04
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
やはりもっと寒くならないと鳥も平地まで来ないんでしょうね。
撮られている方はたくさんいらっしゃるようですがそれなりに苦労もあるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:04
2015-12-06 19:42 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
了解しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
最近は見離された場所ですからね。
そのうち定着したのが分かると何かとカメラマンも集まるでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだ冬鳥は始まったばかりですから、
いつか素敵な出会いがあることを期待するしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-07 19:09
五郎さん、こんばんは〜♪
あれまっ、お出かけになりましたか。
紅葉はすっかり進んで見頃になっていたのでしょうか。
Commented by hama_usagi at 2015-12-08 07:29
おはよう
紅葉 いやいや黄葉見物しながらの撮影 最高ですね
こんな絵を目指しているのですが なかなかチャンスがありません

素晴らしい絵です
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の中で・・・その2      茶色くてもベニマシコ >>