四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 10日

ようやく撮れてもメスばかり

紅いのはいるようですが相性が悪いようです。
ようやく撮れたベニマシコはやっぱりメスでした。
オマケに遮光が強いと撮り辛いです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_19331960.jpg

(2)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_19331629.jpg

(3)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_1933143.jpg

(4)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_19331237.jpg

(5)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_19331020.jpg

(6)
ようやく撮れてもメスばかり_e0071967_1933834.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-10 19:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by ten-zaru at 2015-12-10 20:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
確かに撮りずらい条件でしょうが、
むしろ逆光を逆手に取った画になっていますよ。
なかなかこのように撮れるものではありません。
Commented by ひげ爺 at 2015-12-10 20:26 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私もten-zaruさんと同じ感想です。いい画になっていますよ・・
嘴の綺麗なベニちゃんもいいですね~
PS:メール見てください。
Commented by rin-koko at 2015-12-10 21:00
こんばんは~☆
暗い背景に映えるベニマシコちゃん、いいですね。
カメラを意識したのか・・4枚目の顔が可愛いです。
紅くなくてもこんな子に逢えるなんて良いですね~(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-12-10 22:28
セイタカアワダチソウにとまって種子を食べているんですね~♪
ベニマシコは実際に出逢ったことがないのでメスでもいいから逢いたいです~
こんなに大きく写せるなんて素敵ですよ・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2015-12-11 07:57 x
これだけ抜けた背景で撮れたなら
大満足ですね!
優しい感じに撮れましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-11 19:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
う〜ん、なかなか良いところに出て来てくれないですね。
留まったところが近かったのが幸いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-11 19:10
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
これが紅い子だったらもっと良かったのですが1度も見たことがないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-11 19:11
凛さん、こんばんは〜♪
回りがゴチャゴチャしなかったのがせめてもの慰めです。
紅いのもいるようですが私には縁がなくて出会ったことがないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-11 19:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ベニマシコはセイタカアワダチソウの種子が好物です。
近いだけが取り柄の撮影になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-11 19:15
うらくん、こんばんは〜♪
撮れたといってもこの程度ですから大目に見て下さい。
紅いのもいるようですからたまには探しに来てはどうですか。
Commented by taranbosuki at 2015-12-11 22:29
tanuki_oyaji さん今晩は。
逆光で撮ったベニマシコ、神々しく、透き通るような
美しさですね。背景とマッチして素晴らしい作品ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 相変わらずルリビタキ      留まった場所が今一つ >>