四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 15日

食事中ですか

来た当初は高い木の上にいたシメが最近は下の方に降りて来ています。
少し葉っぱが被ったりしていますが近くで撮れたのがありました。
草の実を食べていたのか嘴にいっぱい食べかすが。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
食事中ですか_e0071967_19315362.jpg

(2)
食事中ですか_e0071967_1931518.jpg

(3)
食事中ですか_e0071967_19315028.jpg

(4)
食事中ですか_e0071967_19314732.jpg

(5)
食事中ですか_e0071967_19314551.jpg

(6)
食事中ですか_e0071967_19314369.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-15 19:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2015-12-15 20:22
Tanuki_oyajiさん、今晩は。
シメは以外と綺麗な鳥なんですよね。
尾っぽの濃いブルー(藍色)が魅力的です。
嘴を汚すのは致し方ありませんね。
Commented by rin-koko at 2015-12-15 20:26
こんばんは~☆
顔つきの割りには小心者のシメですが
ずいぶんと人馴れしたようですね。
私の所ではまだ遠い所にとまっている方が多いです(涙)
やはり近くから撮影したシメは羽の色がきれいですね(^^)
Commented by taranbosuki at 2015-12-15 22:05
tanuki_oyaji さん今晩は。
もうシメが降りてきたのですか、早いですね。
そしてま~、男前で色鮮やかですね。
こんな近くで撮って見たいものです。
Commented by しーたけ at 2015-12-15 22:30 x
シメですか!
いつ見ても厳つい顔つきですね(笑)
4枚目なんか睨まれているようでちょっと恐いけど全体的にはちょっと剽軽ですね
Commented by shizenkaze at 2015-12-15 23:18
シメって顔は厳ついけれど頭デッカチで愛嬌もありますね
何となくゆるキャラにしたらウケそう~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by gigen_t at 2015-12-16 15:36
 野鳥たちの色んな姿  遡り 楽しませて頂きました、 そして シメ君 何時見ても 風貌が良いデスネー、 そして羽毛も艶々として ホレボレします。 残念ながら家辺りでは見られない鳥です、
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 18:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、明るいところで撮れると意外に綺麗です。
頭から尾羽にかけての配色がけっこう気に入ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 18:57
凛さん、こんばんは〜♪
こちらに来た当初は高いところからめったに降りて来ませんでしたが、
だんだんと人にも慣れて来たようです。
嘴が大きくて厳つい感じがするのですが近くで見ると凄く綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 18:59
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ようやく下の方に降りて草の実などを食べているようです。
そちらの方では雪が積もってもずっと見られるんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 19:02
しーたけさん、こんばんは〜♪
大きな嘴なので厳つい感じに見えてしまいますね。
でも近くで見ることができると好感のある顔つきをしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうそう、最近流行りのゆるキャラのモデルになりそうです。
シメ似の縫いぐるみでも作ったら面白そうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-16 19:07
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
シメはそちらでは見ることのできない鳥なんですか。
人馴れしてくるとけっこう近くでも撮れたりする鳥なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くに来た時ぐらいは      枝乗りも >>