四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

またしても

今年はどう探しても青い色のルリビタキが見つかりません。
場所が違っても姿を見せるのは雌タイプばかり、
もしかしたら来年の冬は青い子でいっぱいになるんだろうか。。。
まだ始まったばかりなのにそんなことを考えてしまいます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
またしても_e0071967_16581237.jpg

(2)
またしても_e0071967_16581023.jpg

(3)
またしても_e0071967_165873.jpg

(4)
またしても_e0071967_1658564.jpg

(5)
またしても_e0071967_1658383.jpg

(6)
またしても_e0071967_1658012.jpg

(7)
またしても_e0071967_16575848.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-17 16:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2015-12-17 19:55 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
以前、鳥類研究所の方の話ではジョウビタキもルリビタキなどは
メスの数の方が絶対的に少ないので希少です!と聞いたことがありますが
本当でしょうかね~私もまだ青ちゃんには出会っていません・・
Commented by rin-koko at 2015-12-17 20:38
こんばんは~☆
青くなくてもルリビタキに逢えるだけでも良いですね。
お目目クリクリの可愛いこの子は見ているだけで癒されます。
尾羽を見せた4,5枚目のポーズがいいですね~(^^)♪
Commented by taranbosuki at 2015-12-17 21:41
tanuki_oyaji さん 今晩は。
私もルリビタキに出会えるだけでも良いな~と思います。
やはり雌の方が優しい顔をしていますね。
でもそのうちに青い子が現れますよ。もしかしたらもう出る
準備をしているかもしれませんね。アップされるのを楽しみに
しています。
Commented by shizenkaze at 2015-12-17 23:54
青い鳥や赤い鳥に出会えない私には青くないルリビタキでも見たいです~
尻尾の青い所だけでも見たいな~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-18 18:58
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
あらまっ、そうなんですか。
今迄ずっと青いのが来ていたところも今年はみんな雌タイプばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-18 19:02
凛さん、こんばんは〜♪
まっ、雌タイプでも会えないよりは会えた方が良いんですが、
いつまでも青いのが見られないと私に幸せが来ないんじゃないかと心配になってしまいます(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-18 19:04
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
贅沢なことかもしれませんがやっぱり青いのが・・・
もっともヒタキの女の子は真ん丸な目が可愛いですがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-18 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いつもshizenkazeさんの行かれるところにはいないんでしょうか。
思わぬ出会いがあるかもしれませんので頑張って探してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉を背景に      近くに来た時ぐらいは >>