四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 31日

今季初でした

昨日お休みをしたので今日は早朝出陣をしました。
が、相変わらず鳥はあまり居ないようですが、
いつもは鳴き声だけで今季まだ見ていなかったクイナが現れました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
今季初でした_e0071967_17101220.jpg

(2)
今季初でした_e0071967_17101028.jpg

(3)
今季初でした_e0071967_1710786.jpg

(4)
今季初でした_e0071967_1710570.jpg

(5)
今季初でした_e0071967_1710245.jpg

(6)
今季初でした_e0071967_1795978.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-31 17:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by ひげ爺 at 2016-01-31 17:20 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
クイナも警戒心が強く、人の姿やカメラを向けると
直ぐに見えなくなってしまうので、見たことはありますが
画像は一枚もありません・・・
先日も里山の公園で姿を見たのですが、残念でした。
この子ちゃんは比較的見させてくれますね?
Commented by ten-zaru at 2016-01-31 18:10
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
クイナは久し振りでしたね。
結構遠方でしたが、きっちりと写していますね
尾羽を上げた姿がいい感じです。
Commented by kenxken_mints at 2016-01-31 19:16
こんばんは!
クイナさんエキゾチックな鳥さんですね♫
ずーーっとモデルさんになってくれて とっても良い子ですね(^o^)
暗かったり
臆病なクイナさんですが会えて良かったですね!
Commented by rin-koko at 2016-01-31 19:17
こんばんは~☆
クイナは逢ったことがない鳥さんですが
こんな所で餌捕りしているのですね。
私なら枯れ草と同じような色なので見逃しそうです^^;
地味な羽色にクチバシの赤が目立ちますね(^^)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-01-31 19:57 x
こんばんわ
お世話になりました<m(__)m> 本命は2番付近で鳴き声と裏の本命は目視でしたが、えながの目線で行けたんで良しとします^^ クイナおいらは泣き声で終了でした
Commented by taranbosuki at 2016-01-31 21:40
tanuki_oyaji さん 今晩は。
クイナとはまた珍しい鳥に出会いましたね。
やはりちょっとした湿地で餌を探すことが
多いのでしょうか?
警戒心の強いクイナをこれだけハッキリと
捉えられるとはさすがですね。
Commented by shizenkaze at 2016-01-31 23:37
近い仲間のオオバンならよく出会いますがクイナはまだ出会ったことがないです・・・・・
こんな鳥に出会えていいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by otti468 at 2016-02-01 12:25
こんにちは~
めずらしい鳥ですね~
初めて拝見しました。
皆さんのコメントではめったに出会わない鳥さんなのですね~
Commented by gigen_t at 2016-02-01 15:47
 野鳥音痴が トンチンカンなことを申し上げますが、 クイナなる鳥とのこと、 間違っておればご勘弁を ヤンバルクイナ なる鳥の事を以前に聞いた事がありますが、 もしかしたら これとは 親戚になって居るのでしょうか?  そうであれば 貴重な鳥なのでしょうねー、良くぞ見つけられるものですねー、
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 18:03
こんばんは。
鳥はあまり居ない・・と言いながらも、出かければしっかり成果を上げていますね。
結構いろんな種類の鳥が身近にいるようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:20
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
警戒心の強いクイナは外に出て来てもなかなか撮れないですね。
こちらでは鳴き声はいたる所で聞きますが姿を見ることは殆どありません。
この子は土手の上からの撮影でかなり距離も離れているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:23
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
久しぶりというか冬鳥のシーズンになって初めて見ました。
もう少し近いと良いんですがとりあえず撮れたということで・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:25
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
この辺りには何羽かのクイナがいるようです。
湿地の中から鳴き声が聞えてきますがこんなに見える所に出るのは珍しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:32
凛さん、こんばんは〜♪
クイナは湿地の中の虫などを探しているようです。
尾羽を立てたりするとけっこう可愛いところがあるんですが。
警戒心が以上に強くてスタコラさっさと薮に逃げ込んでしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:34
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
久しぶりに元気な顔を見ることがで来ましたね。
裏の本命が見られただけでも快挙ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:36
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
クイナはたくさんいるので珍しい鳥でもないんですが、
めったなことで見える所へ出て来ないので撮れたらラッキーです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:37
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
鳴き声だけは良く聞くクイナですが薮の中からは殆ど出て来ません。
やっと出て来ても警戒心が強くて逃げ足も速いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:39
otti468さん、こんばんは〜♪
この公園にも個体数は多いのですが鳴き声ばかりです。
警戒心が強くて薮から外に出て来てもすぐに逃げ込んでしまうのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:47
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ヤンバルクイナとは同じクイナ科の鳥ですからバンやオオバンの仲間です。
貴重な鳥というほどでもありませんが警戒心が強いので薮から出てくることが少ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-01 19:50
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
それなりに色々いるんですが天然ですから出会いは簡単ではありません。
たまたま運良く出ている時にいればラッキーというのが本音です。
名前
URL
削除用パスワード


<< どうにかこうにか      雑草背景も >>