四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 17日

アオゲラ

鳥待ちをしている時に近くの木にやって来たオスのアオゲラです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アオゲラ_e0071967_1930646.jpg

(2)
アオゲラ_e0071967_19304100.jpg

(3)
アオゲラ_e0071967_1930264.jpg

(4)
アオゲラ_e0071967_19295842.jpg

(5)
アオゲラ_e0071967_19295640.jpg

(6)
アオゲラ_e0071967_19295413.jpg

(7)
アオゲラ_e0071967_19295129.jpg

(8)
アオゲラ_e0071967_19295028.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-02-17 19:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-02-17 19:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おっ、青空背景にアオゲラとはいいですね〜。
頭頂部の赤い印は目立ちますね。
Commented by rin-koko at 2016-02-17 20:39
こんばんは~☆
アオゲラ雄は頭の赤が大きいのですね。
こちらのヤマゲラ♂は額の部分だけが赤ので、クマゲラ♂の頭のようです。
青空をバックにきれいに撮られましたね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-02-17 21:32
tanuki_oyaji さん 今晩は。
アオゲラはキツツキの中でも中々出会えない珍しい鳥では
ないでしょうか?
頭部の赤色が青空に映えて綺麗ですね。ヤマゲラに比べると
顔が優しく感じられます。
Commented by shizenkaze at 2016-02-17 23:57
アオゲラなんて凄いですね~
キツツキに逢いたいですが今の所コゲラだけしか出逢えないです
こちらにもいるようなのにどうしたら逢えるんでしょうね?
Commented by hiro-photo at 2016-02-18 18:18
こんばんは。
コゲラにはたまに出会いますが、アオゲラは初めて見ますね、少し大柄の鳥ですね。
待っておれば、小鳥が向こうからやって来てくれる・・、待った甲斐がありましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-18 19:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あの時のアオゲラです。
木の裏側にずっといてなかなか姿を見せませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-18 19:08
凛さん、こんばんは〜♪
アオゲラの雌は後頭部だけが赤いのですがオスは赤い部分が広いので見分けられます。
長いこと木の幹の後でコツコツとやっていたのですが何とか出て来たところを撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-18 19:10
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
そうですね、アカゲラに比べると個体数はすくないです。
赤いのが目立つオスに出会えると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-18 19:12
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラやアオゲラは近くに飛んで来た時ぐらいしか撮れないです。
鳴き声が聞えたり木の幹を叩く音が聞こえたら一生懸命探しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-18 19:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
キツツキ類は偶然の出会いに期待するしかありませんが、
コツコツと木の幹を叩く大きな音が聞こえた時がチャンスです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      世界らん展 >>