四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 19日

ミヤマホオジロ

長時間待ちの末にようやく現れたミヤマホオジロのメスです。
正面向きでずっと留まっていたのですが横向きにはなってくれなかったのが残念です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ミヤマホオジロ_e0071967_1924535.jpg

(2)
ミヤマホオジロ_e0071967_19245196.jpg

(3)
ミヤマホオジロ_e0071967_19244930.jpg

(4)
ミヤマホオジロ_e0071967_19244763.jpg

(5)
ミヤマホオジロ_e0071967_19244447.jpg

(6)
ミヤマホオジロ_e0071967_19244299.jpg

(7)
ミヤマホオジロ_e0071967_19244077.jpg

(8)
ミヤマホオジロ_e0071967_19243769.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-02-19 19:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ひげ爺 at 2016-02-19 20:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
やっぱりメスがいいね~清楚で、お淑やかに控えめで、
ピタッと止まったら何があっても動じない・・・
でも怒ると怖いですよ!(人間のことではありませんよ・・似てるなあ?)
Commented by ten-zaru at 2016-02-19 20:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ミヤマのメスの枝乗り、いいですね〜。
カシラダカなら何度も見ているんですが^^
長時間粘った甲斐がありましたね。
Commented by burabo-japan at 2016-02-19 20:26
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ほ~!これは素晴らしい!自然の中の鳥そのもの!
見事です!
Commented by rin-koko at 2016-02-19 20:27
こんばんは~☆
待った甲斐があって良かったですね。
待つのが苦手な私はすぐに諦めるので
多分 相当な数を撮り逃していると思います^^;
やはりメスはオスとは違った優しさがありますね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-02-19 21:52
tanuki_oyaji さん 今晩は。
ミヤマホオジロさんが現れてくれて良かったですね。
すっかりこの枝が気に入ったようですね。
色々な表情・仕草を見せてくれて本当に可愛いですね。
首を傾げたり、ちょっと下を見たり、癒やされますね。
Commented by shizenkaze at 2016-02-20 00:15
ミヤマホオジロもメスは優しいですね
最近は鳥達のオスより色は少し淡かったり地味でもメスがよく思えるようになりました~
こんな可愛い鳥に逢ってみたいです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:13
ひげ爺さん、こんにちは〜♪
柔和な表情の雌はホントにお淑やかに見えますね。
動じないのも良いんですが少しぐらいは動いて横を向いて欲しいのが本音です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:14
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
あの日お帰りになった後にようやく出てきてくれました。
私の場合は粘ったというよりは諦めが悪いと言う方があってるみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:16
buraboさん、こんにちは〜♪
あの日は残念でしたね。
せっかく駆けつけて来られたのですからもう1回ぐらいは出てくれても良かったのに・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:19
凛さん、こんにちは〜♪
朝からずっと待っていて全く気配がありませんでした。
往生際が悪いというか、見切りをつける決断力がなかったお陰で空振にならずにすみました(*^O^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:23
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
長時間待ちの末に何とか1度だけ出て来てくれました。
色々な表情というよりも、この場所から動かずに頭だけ動かしているのを撮るしかなかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 14:25
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
小鳥の場合はオスに比べてメスは色も薄くて地味ですね。
でも、そこはやっぱり女の子ですから可愛いです。
Commented by shata3438 at 2016-02-20 16:04
こんにちは。
よく見ると可愛い顔をしていますね!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-20 16:59
シゲさん、こんばんは〜♪
この子、女の子なんです。
全体に薄目の色で派手さはありませんがとても可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      ベニマシコ >>