四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 05日

ベニマシコ

ベニマシコが柳の新芽を食べ始めていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ベニマシコ_e0071967_192896.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_192874.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_1928530.jpg

(4)
ベニマシコ_e0071967_1928329.jpg

(5)
ベニマシコ_e0071967_1928128.jpg

(6)
ベニマシコ_e0071967_19275871.jpg

(7)
ベニマシコ_e0071967_19275617.jpg

(8)
ベニマシコ_e0071967_19275370.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-03-05 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-03-05 20:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
柳の新芽にベニマシコとは、いいシーンを撮影しましたね。
これだけ暖かくなってくると、ベニマシコも移動の準備でしょうかね。
その前に何としても別れをしなければと思っています。
Commented by rin-koko at 2016-03-05 20:35
こんばんは~☆
もう柳の新芽が出ているのですね。
さすがにそちらは早いですね~
まだ1mの積雪のある私の所とは大違いです。
6枚目の一生懸命に食べる姿が健気ですね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-03-05 22:15
tanuki_oyaji さん 今晩は。
ベニマシコさん、柳の新芽まで食べるのですね。
あらあら、随分と減りましたね。沢山栄養を蓄えないと
長旅はできないのでしょうね。満足そうな顔をしていますね。

Commented by shizenkaze at 2016-03-05 23:42
ベニマシコは柳の新芽が好きなのでしょうか?
シダレヤナギにネコヤナギやバッコヤナギとキヌヤナギそしてアカメヤナギと近くにも多くの柳が見られますがベニマシコのような鳥は見掛けないですよ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-06 10:37
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
見た目ではよく分からなかったのですがもう新芽が出ているのですね。
もっと伸びてしまうと被って撮り辛くなるので今のうちにと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-06 10:39
凛さん、こんにちは〜♪
朝はそれなりに寒いのですが日中はもう春の陽気です。
柔らかい新芽の出るのをベニも待ち侘びていたんだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-06 10:42
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
柔らかい新芽はご馳走なんでしょうね、一生懸命食べています。
長旅に備えて今のうちにスタミナを付けて貰わないと帰れなくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-06 10:43
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
木々の新芽はけっこう好きなようですよ。
あらまっ、色んな柳があるのに気がつかないんでしょうかね。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-03-06 11:07 x
こんちわです
ベニマシコ今期は茶益子だけでしたよ
今日はいけないので次週行けるかどうかです
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-06 16:15
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あれまっ、赤いのに縁はなかったですか。
まだもう少し滞在してくれるでしょうから頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカハラ      イカル >>