四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 21日

妖精とニュウナイスズメ

カタクリが見頃になつているというので栃木の群生地まで出かけました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_1925164.jpg

(2)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19245959.jpg


曇り空でアズマイチゲの花は閉じたままでした
(3)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19245688.jpg

(4)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19245467.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

帰りに立ち寄ったところでサクラの花を摘むニュウナイスズメを撮ってきました。

(5)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19275161.jpg

(6)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19274828.jpg

(7)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19274578.jpg

(8)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19274221.jpg

(9)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19274020.jpg

(10)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19273745.jpg

(11)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19273591.jpg

(12)
妖精とニュウナイスズメ_e0071967_19273115.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-03-21 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2016-03-21 20:39
こんばんは~☆
もうカタクリやアズマイチゲが咲いているのですね。
春の妖精たちを見ると心が明るくなります。
ニュウナイスズメはサクラの蜜を吸っているのですか?
サクラのピンク色の中ニュウナイスズメも春らしい光景でいいですね~(^^)♪
Commented by ten-zaru at 2016-03-21 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
森の妖精、カタクリとアズマイチゲ素敵ですね。
最近は花撮影にとんとご無沙汰してますが、
こんな素敵な画を見ると嬉しくなります。
帰りにニュウナイスズメまでゲットとは
充実した1日になりましたね^^
Commented by TAKE-爺 at 2016-03-21 21:03 x
カタクリの花ですか~早いですね~
毎年、小川町の群生地に行っていますがまだでしょうね?
Netで確認しないといけませんね~
サクラにニュウナイスズメ!最高のスチエーションスではありませんか・・
Commented by taranbosuki at 2016-03-21 22:04
tanuki_oyajiさん 今晩は。
もうカタクリが見頃を迎えているのですか、早いですね。
白っぽいカタクリもあるのですね。
カタクリもアズマイチゲもソフトに優しく撮られましたね。
ステキですね。

ニュウナイスズメは桜の花びらの付け根から蜜を吸っているの
ですか? 一つ一つ吸っては花びらを落としているように見え
ますね。でも美味しそう!
ニュウナイスズメは普通の雀より顔が優しく見えるのは気のせい
でしょうか? それにしても見事な桜ですね。
Commented by うらくん at 2016-03-21 22:04 x
花だけかと思いきや、ニューナイまで!
帰りの足取りはさぞかし軽かったでしょうね!
Commented by shizenkaze at 2016-03-21 23:58
カタクリの花も咲きだしましたね
今日もカタクリを写してきました~
知っている群生地が5箇所あるので今日出掛けた所は今年は2箇所目です・・・・・

ニュウナイスズメはどこにでもいるのでしょうか?
こちらでは見たことがないです・・・・・
Commented at 2016-03-22 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:09
凛さん、こんばんは〜♪
はい〜 こちらではもう春の花が次々と咲き始めています。
私もこんなに咲いているとは思わなかったので急遽見に行くことにしました。
大寒桜という種類だそうですがニュウナイスズメは花の根元の蜜を吸いに集まっているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:13
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
私もずっと花から遠ざかっていますので撮り方を忘れてしまいましたが、
もう見頃になっていると分かったので急遽予定を変更してでかけました。
ニュウナイは予定に入れてなかったのですがちょうど帰り道だったのでついフラフラと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:17
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
こちらのカタクリは小川町よりも開花が早いようです。
そちらも今週末辺りは5分ぐらいは咲きそうですから楽しみですね。
ニュウナイスズメは思ったよりたくさん来ていて楽しめました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:21
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
こちらはもう春の花が目白押しに咲いてます。
白い花も何度か見てはいますが昨日は確認することは出来なかったです。
ニュウナイスズメは花の根元の蜜を吸っているのですが、
何羽かの鳥が花を摘むのが話題になっているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:25
うらくん、こんばんは〜♪
たまには季節の花を楽しむのも気分転換になつて良いですよ。
ニュウナイは短時間勝負になりましたが気がつくと撮り過ぎていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:32
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらまっ、5箇所のあると全部回るのもたいへんですね。
週末だけしか出かけられない私ではせいぜい1箇所か2箇所ぐらいです。
ニュウナイスズメは北海道や本州の山地にいるのですが、
冬場は南下して越冬するのでそちらでもいるようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-03-22 19:32
2016-03-22 17:21 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
是非拝見させて戴きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      アリスイ >>