四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 05日

オジロビタキ

今期は諦めていたオジロビタキなのでもう一度掲載しておきます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
オジロビタキ_e0071967_2013663.jpg

(2)
オジロビタキ_e0071967_2013353.jpg

(3)
オジロビタキ_e0071967_2013112.jpg

(4)
オジロビタキ_e0071967_2012730.jpg

(5)
オジロビタキ_e0071967_2012523.jpg

(6)
オジロビタキ_e0071967_201216.jpg


サクラの花の散った地べたへ

(7)
オジロビタキ_e0071967_19583390.jpg

(8)
オジロビタキ_e0071967_19582472.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-05 20:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-04-05 20:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
たとえオジロビタキの地べたものでも
桜の花びらが散った地面のシーンは格別ですね。
こちらからは撮れずにがっくりです。
Commented by rin-koko at 2016-04-05 20:54
こんばんは~☆
オジロビタキとの出逢いがあって良かったですね。
トップの尾羽をピンと上げた姿が可愛いです。
散ったサクラの花びらの中のシーンは今時期らしい光景で素敵ですね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-04-05 21:30
tanuki_oyaji さん 今晩は。
オジロビタキ、画像を大きくして拝見すると可愛さ10倍ですね。
切り株の上に止まって色々な仕草をしてくれましたね。緑を背景
にしたさり気ない玉ボケも良いですね。
また地面の格好いい根に止まったオジロビタキ、桜の花びらが彩
りを沿えてくれましたね。撮りたくても中々撮れないシーンですね。
本当にステキです。
Commented by shizenkaze at 2016-04-05 23:55
オジロビタキは優しい顔をしていますね~
これは♀なのでしょうか?

散った桜にオジロビタキ・・・
素敵な写真ですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2016-04-06 07:26 x
桜オジロ、見事な着眼点!
凄いセンスですね!
Commented by h_nakazato at 2016-04-06 17:49
tanuki_oyajiさん、今晩は

1)”)のキビタキ可愛い1111
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 18:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
私の場合は殆どあの留まりものしか撮れてませんので、
地べたに降りた瞬間は貴重なシーンになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
遠くにも出ているところがあるんですが二の足を踏んでいました。
この場所は1時間圏内で行けたので何とか間に合って良かったです。
小さなオジロは尾羽を上げた姿がホントに可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 18:58
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
はい、こんなに可愛いオジロビタキに出会えて幸せです。
サクラの花絡みが撮れなかったのが残念ですが、
撮れただけでも満足しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 19:02
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
日本で越冬する個体は殆どがメスか若鳥が多いと言うことですが、
これがオスっていうのを見たことがないので分かりません。
出来ればもっと花弁が落ちていれば良かったのでがちょっと物足りないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 19:03
うらくん、こんばんは〜♪
とんでも無い、私はただのお零れにすがっているだけです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-06 19:04
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
オジロビタキは小さな撮りでとても可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      サクラと鉄道 >>