四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 10日

春爛漫

深谷グリーンパークのチューリップが満開になったので出かけてきました。
サクラは既に見頃を過ぎてしまっていたのが残念ですが、
5色5品種のチューリップが見事に咲き揃っていました。

間違って同じ写真を貼り付けたのに気付きませんでした、
(6)を付け替えました。


English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
春爛漫_e0071967_18525747.jpg

(2)
春爛漫_e0071967_18334366.jpg

(3)
春爛漫_e0071967_1832334.jpg

(4)
春爛漫_e0071967_1832747.jpg

(5)
春爛漫_e0071967_1832023.jpg

(6)
春爛漫_e0071967_1924742.jpg

(7)
春爛漫_e0071967_1831227.jpg

(8)
春爛漫_e0071967_18305784.jpg

(9)
春爛漫_e0071967_18304227.jpg


Canon EOS 7D Mark II+10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L
(単体、Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X、Extender EF2xⅡ)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-10 18:54 | Trackback | Comments(22)
Commented by gigen_t at 2016-04-10 18:45
 2枚目は 圧巻 トニモカクニモ 唯 呆然と 見惚れるだけです、兎に角 凄いです、
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-04-10 19:06 x
こんばんわ
今日鴻巣行ってきましたよ
ジョギング中なんでいい感じとはいかずでした
広大ですね綺麗です
Commented by ten-zaru at 2016-04-10 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
深谷グリーンパークのチューリップは見事な規模ですね。
今日は曇天で撮影には良かったんじゃないですか。
前ボケが素晴らしいですよ。
Commented by burabo-japan at 2016-04-10 20:51
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
素晴らしいです!綺麗ですね!癒されますね!
Commented by rin-koko at 2016-04-10 20:57
こんばんは~☆
わぁ、見事ですね!
こんな光景を見ると、咲いた~、咲いた~♪・・と唄いたくなります。
ボケを効かした写真は素晴らしいです(^^)
Commented by kenxken_mints at 2016-04-10 21:30
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗ですね(*^^*)
こんなに沢山の チューリップ
撮り方も工夫されていて素晴らしいです^^
Commented by しーたけ at 2016-04-10 21:38 x
こんばんは!
おぉぉ 私もこの週末出かけてきましたよ(^^)
遠目でみれば桜も何とか咲いているように撮れますしまずまずでした
2はほぼ同じ位置から私も撮りましたよ(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-04-10 22:18
tanuki_oyaji さん 今晩は。
深谷グリーンパークのチューリップ、見事ですね。本当に綺麗!
前ボケ後ボケを入れて優しくソフトに撮られましたね。ステキです。
桜もまだ名残がありますね。


Commented by shizenkaze at 2016-04-10 23:39
鳥撮りさんも今日はチューリップ撮りの日のようですね~(*´∀`*)
やっぱり対象によって写す気持ちは変わるのですね~♪
鳥撮りで前暈けを意識して入れるなんてまず無いですからね・・・・・

今日私も木曽三川公園センターのチューリップ祭りに行ってきました~♪
Commented by h_nakazato at 2016-04-11 16:49
taranbosuki さん こんばんは
深谷にもこんな綺麗なセンターのチューリップあるん有ですね
昭和記念のセンターのチューリップ畑とまた、違っていいですね。
Commented by TAKE-爺 at 2016-04-11 17:17 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
埼玉にもこんなにいい所があるのですね~情報通ですね?
鳥撮りが一番だが、花を撮らせても、鉄道を撮らせても上手いもんだね~
遠くのチューリップ園に行かなくても間に合いますね~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:11
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
深谷グリーンパークでは毎年この時期に花壇がチューリップで彩られます。
とても綺麗に咲くので楽しみにしているところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:13
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あらっ、鉄っちゃんも鴻巣でしか。
深谷も鴻巣とは違った雰囲気でとても綺麗な花が咲きますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:15
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
鴻巣もたくさん咲いて綺麗ですが深谷も素晴らしいですよ。
こちらは桜とのコラボが撮れるので出来ることなら青空の方が良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:17
buraboさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
綺麗な花が咲いた時には花撮りもけっこう楽しいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:21
凛さん、こんばんは〜♪
毎年たくさんのチューリップが植えられのですが昨日は5種類全部が満開でした。
我流の花撮りなので似たような写真ばかりになるのがちょっと辛いところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:24
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
この時期チューリップの咲くところは色々ありますが、
グリーンパークもたくさんの花がとても綺麗に咲いてます。
相変わらず代り映えのない写真ばかりでお恥ずかしい限りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:27
しーたけさん、こんばんは〜♪
おっ、予想はしていましたがやはりお出かけになったのですね。
いつかお会いする時が来るのではないかと思うのですがすれ違いばかりですね。
次のユリの花の咲くのが今から楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:29
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
こちらの花壇はけっこう密度濃く植えられるので凄く綺麗です。
バカの1つ覚えのボケ命でやってますので同じような写真で上達しません。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:31
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
綺麗な花が咲いた時ぐらいは花を愛でるのも良いもんです。
野鳥は当てになりませんが花は逃げてはいきませんしね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:34
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
深谷はチューリップの切り花で全国2位の出荷があるようです。
毎年たくさんの花が見事に咲きますので楽しみにしているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-11 19:39
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
鳥撮りを始める前に花を撮っていたという鳥屋さんも多いですが、
私も野鳥に出会う前は花を撮りに色んなところに出かけていました。
今でも花の綺麗な時期ぐらいは花撮りを続けたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      ヒレンジャク >>