四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 23日

キビタキ

里山に行くとキビタキの懐かしい鳴き声が聞えて来ました。
早く撮りたいと焦っていたのですが何とか初撮りが出来て一安心です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
キビタキ_e0071967_18525100.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_1852318.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_18522100.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_1851980.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_185174.jpg

(6)
キビタキ_e0071967_1851516.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-23 18:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by ten-zaru at 2016-04-23 20:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
一箇所目が空振りでどうなることかと思いましたが
何とか今季初のキビオスに出会えて良かったですね〜。
緑バックのキビを見ると、やはり嬉しくなります。
Commented by gigen_t at 2016-04-23 20:20
 野鳥の世界には疎いですが 冬鳥から 夏鳥へと 変わったのですね、カラフルなキビタキ、 これから繁殖期を控え 鳴き声も 一段と 大きくなるのでしょう、一度で良いから 囀りを聞いて見たいものです、
Commented by taranbosuki at 2016-04-23 21:26
tanuki_oyaji さん 今晩は。
キビタキさん、お腹を膨らませて思いっきり囀っていたと思ったら、
下の枝に移動したのですね。飛び移る瞬間を見事に捉えられましたね。
さすがです。
橙色の胸が新緑に映えて本当に綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-23 23:51
キビタキに会えたのですね~
いつもながらいろいろな鳥を見られるのが凄いですね・・・・・

夏鳥は私のような撮り素人には撮り難いので撮り鳥は晩秋までお預けになりそうです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by TAKE-爺 at 2016-04-24 16:21 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ちょっと遠めですがいい色合いのキビタキさんで
おめでとうございます。
私も初出会いしたのですが、囀りもなくそっと遠くに
佇んでいました。色合いも今一で証拠写真でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-24 16:35
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
1箇所目は余程の運に恵まれないと無理でしょうから諦めはつきますが、
それでも何とか今季初が撮れたので一応は目標達成ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-24 16:37
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いよいよ冬鳥から夏鳥へと入れ替わりました。
久しぶりに撮る緑の中の夏鳥は新鮮で良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-24 16:39
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ちょっと遠方だったのですが無理やり撮りました。
狙っていた分けではありませんが距離があったので飛び出しが入ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-24 16:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いよいよ夏鳥のシーズン到来、キビとも久しぶりの出会いになりました。
夏鳥は囀ってくれますので探しやすいですから諦めないで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-24 16:45
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
週末を待ちかねて出かけて来ましたが、
久しぶりに綺麗な囀りを聞くことが出来ました。
出来ることならもう少し近くで撮らせてくれると嬉しかったのですが。
Commented by うらくん at 2016-04-25 07:18 x
シーズンインしたばかりなのに
もうキビタキを捉えましたか!
今季も一人占め確定ですか!
名前
URL
削除用パスワード


<< ガビチョウ      カワセミ >>