四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 27日

キビタキ

先日の里山のキビタキですが、
目線の枝に留まってくれると背景が新緑になってくれるのが嬉しいです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
キビタキ_e0071967_19291669.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_19291414.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_19291246.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_19291092.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_1929763.jpg

(6)
キビタキ_e0071967_192959.jpg

(7)
キビタキ_e0071967_19285324.jpg

(8)
キビタキ_e0071967_192848100.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-27 19:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-04-27 20:01
tanuki_oyajiさん、今晩は。
緑の中のキビタキはいいですね〜。
見ているだけで幸せな気分になりますよ。
(あららっ、本日は全く同じシーンをアップしてました、ペコ)
Commented by rin-koko at 2016-04-27 20:20
こんばんは~☆
おや、目線にとまるキビタキとはうれしいですね。
緑の背景に黒と黄色や喉のオレンジ色が映えてきれいです。
私も早く緑の中のキビタキの撮影がしたいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-04-27 22:29
tanuki_oyaji さん 今晩は。
背景が緑だとキビタキの鮮やかなオレンジがより一層
引き立ちますね。キビタキさんも嬉しそうな顔をして
いますね。綺麗な声が聞こえてくるようです。
Commented by shizenkaze at 2016-04-28 00:19
キビタキいいですね~
一度だけ出会いましたが綺麗だったので写真に撮りたいです
この鳥なら名前を間違えることはなさそうです~♪
Commented by gigen_t at 2016-04-28 13:00
 緑 鮮やかな背景の中に コレマタ 色鮮やかな 彼の君 素晴しいです、 願っても 野鳥を撮れない当方 スッカリ魅せられ 見せて頂きました。 スバラシイデス、
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 16:26
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この時期のお山の新緑はホントに新鮮で良いですね。
久しぶりにキビタキの鳴き声を聞けたのがことのほか嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 16:30
凛さん、こんばんは〜♪
ようやく出会えたキビタキ、とても綺麗な色でした。
北海道もサクラが開花、すぐに夏鳥も大挙して来るでしょうから楽しみに待って下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 16:31
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
キビタキはやっぱり新鮮な緑がよく似合います。
久しぶりに元気な鳴き声を聞くことが出来て幸せな気分になれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 16:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
渡り鳥って毎年同じようなところに来るものです。
1度見たことがある場所にはきっとまたやって来ると思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 16:36
gigen_tさん、こんばんは〜♪
キビタキは夏鳥の代表格ですね。
色鮮やかなこの鳥に出会えることを待ち焦がれていました。
Commented by TAKE-爺 at 2016-04-28 16:43 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
しっかりと囀っていますね~
色と言い、囀りと言い、この姿を見てるときは
至福の時でしょうね~おめでとうさんです!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 17:00
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
久しぶりに聞いた元気な鳴き声、嬉しい出会いでした。
羽に茶色が少し残っているのでまだ若い子のようでしたが、
喉元のオレンジ色がとても綺麗な色でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< コゲラ      イカル >>