四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 21日

コマドリ

もう最盛期を過ぎているようなので撃沈覚悟で遠くのお山へ・・・
今季初見となるコマドリが遠くのソングポストで鳴いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
コマドリ_e0071967_18224778.jpg

(2)
コマドリ_e0071967_18224577.jpg

(3)
コマドリ_e0071967_18224242.jpg

(4)
コマドリ_e0071967_18224041.jpg

(5)
コマドリ_e0071967_18223838.jpg

(6)
コマドリ_e0071967_18223678.jpg

(7)
コマドリ_e0071967_18223362.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-21 18:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by koshizumi2 at 2016-05-21 19:13
tanuki_oyajiさん、こんばんは
まさかの、トイレでの遭遇にはビックリしました
何か○○さんじゃないっって声は聞いてはいたんですが、自分の事を言われてたとは思いませんでした
単独行動で動いている時は誰も知り合いが居ない前提での振る舞いなのでご迷惑をおかけしたかも知れません
結局、私は壊滅状態で帰路に着きましたが、そっち方面は成果を残せたようですね
まずはよお目のコマドリからの投稿なんですね
これから先の怒涛のコマドリ攻撃にビビッています
それとも、私の先月ネタを先に出した方が良いのかも...........
Commented by rin-koko at 2016-05-21 19:59
こんばんは~☆
コマドリのソングポストですか・・・さすがに見やすい所ですね。
滅多に逢うことがないコマドリ・・・
私ならこんな所で囀っているのを見たら
写真を撮るのを忘れちゃいそうです(^^)

Commented by ten-zaru at 2016-05-21 20:17
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
滝の音にコマドリの鳴き声などを楽しめて、リフレッシュできましたね。
数年ぶりの場所でしたが、コマドリに会えて良かったです。
Commented by taranbosuki at 2016-05-21 22:23
tanuki_oyaji さん 今晩は。
遠目とは言え、コマドリの目にしっかりと焦点が合っていますね。
流石です。ソングポストですか、良いところに出てくれましたね。
オレンジ色が背景に映えて綺麗ですね。

Commented by shizenkaze at 2016-05-21 23:48
コマドリいいですね~
こちらでも長良川ふれあいの森にいるらしくて鳴き声は聞いたことがありますが遠くにいたら私の機材では写せないです・・・・・
ふれあいの森にはサンコウチョウがいたり珍しい鳥も多いそうですが私には会えないです~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-22 18:14
越谷住人さん、こんばんは〜♪
まさかの出会いに(@o@)でしたが高速に入ってこられた時に横に並んだ時は唖然としました。
そちらが壊滅状態ならば時期外れのこっちはもっと酷い状況なのは想像通りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-22 18:20
凛さん、こんばんは〜♪
見つけてみればなんの事はないのですが、
これが探しまくってもなかなか見つからないのです。
さすがにここまで遠いと絵にもならないのは分かっていますがつい・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-22 18:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
下界の暑さから逃れて涼しいお山でリフレッシュ出来ましたね。
偶然出会った方からの情報に愕然としましたが空振にならなくて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-22 18:25
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
コマドリの鳴き声は聞こえて来るのですが何処にいるのやら・・・
双眼鏡であちこち探してようやく見つける事が出来たのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-22 18:28
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらっ、鳴き声を聞く事ができたのですね。
日本三鳴鳥の綺麗な鳴き声は如何なものでしたでしょうか。
私はサンコウチョウとの縁がないのでまともに撮れた事がないのです。
Commented by kenxken_mints at 2016-05-22 20:02
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗な声で囀っていますよね♪
それだけで 癒されます(*^^*)
会えると特別な気分に なります♪素敵な空間ですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-23 19:00
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
久しぶりに聞いた鳴き声はやっぱり三鳴鳥のだけあって美しいです。
声を頼りに探すのですがこんなに遠くでは見つけるのもたいへんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コマドリ      コガラ >>