四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 29日

ヒバリ

麦秋セッカのいる河川敷にはたくさんのヒバリが賑やかに鳴いてます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ヒバリ_e0071967_17151282.jpg

(2)
ヒバリ_e0071967_1715936.jpg

(3)
ヒバリ_e0071967_1715754.jpg

(4)
ヒバリ_e0071967_1715498.jpg

(5)
ヒバリ_e0071967_1715221.jpg

(6)
ヒバリ_e0071967_17145944.jpg

(7)
ヒバリ_e0071967_17145672.jpg

(8)
ヒバリ_e0071967_17145497.jpg

(9)
ヒバリ_e0071967_17145221.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-29 17:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2016-05-29 18:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヒバリの飛翔シーンも見事に捉えましたね。
真っ青な空にヒバリ、お見事です。
Commented by TAKE-爺 at 2016-05-29 18:31 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
セッカもヒバリも季節ものを、確実に撮られるのは流石です!
ヒバリは、いつも追っかけきれずに諦めてしまいます。
Commented by koshizumi2 at 2016-05-29 19:31
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやぁ、良く撮れてますね
私もヒバリが上空に向かって飛んでいくと条件反射で狙っちゃいます
Commented by taranbosuki at 2016-05-29 21:47
tanuki_oyaji さん 今晩は。
青空の下、飛びながら囀るヒバリを見事に捉えられましたね。
上がったり下がったりするヒバリをこれだけ綺麗に撮られる
とは流石ですね。拡大してジックリと拝見しました。
ありがとうございます。

Commented by shizenkaze at 2016-05-29 22:50
長良川の河川敷を歩いているとヒバリの声が良く聞こえます
空の上でジタバタしているような仕草で鳴いています
時々地べたにいるのも見ますが下にいるときは静かですね~
Commented by うらくん at 2016-05-30 06:30 x
ヒバリ、ますます高上がっていきますね。
先日見たヒバリは豆粒のようでした(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 18:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ヒバリは高いところで囀っていますがホバリング状態ですからね。
見事って言われると却って恥ずかしくなって穴に入りたくなってしまいます。
いっぱい居ますからお暇な時に是非どうぞ。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 18:58
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
この時期の河川敷はヒバリの鳴き声がやかましいぐらいです。
でも結構高いところまで上がってしまうのでなかなか大きくは撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 19:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
セッカがちっとも麦畑に近寄ってこないので他に撮るものがなかったのです。
あまりにも高いところで鳴いているのでロクなものしか撮れませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 19:03
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
ヒバリは高いところまで上がってしまうものですから、
たくさん撮っても代わり映えのしない写真ばかりになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうでしょうね、ヒバリは何処にでもたくさんいる鳥ですからね。
こちらの河川敷でも煩いぐらいにあちらこちらから鳴き声が聞えます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 19:07
うらくん、こんばんは〜♪
高いところまで上がり切ってしまうと豆粒になつてしまいますよね。
上がり切る前に大きく撮りたいのですがこれがまた難しくて・・・(泣)
Commented by sidu-haha at 2016-05-30 19:11
こんにちは~
ヒバリの上昇~^すてきですね。
こんな風に上がっていくのですね。
いつも声だけを聴いて^あの辺りかと見えない姿を追いかけていますが、
こんな風に写せたら~嬉しいだろうなあと思いながら拝見しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-30 19:46
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
そうですよね、ヒバリの鳴き声はやかましいほど良く聞きますが、
空を見上げてもあまりにも高いところに居るので見つけられないです。
青空の中だと比較的見つけやすいので探してみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コルリ      セッカ >>