四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 22日

初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)

少しはスッキリとした枝にやって来たアカショウビンですが、
相変わらずの高感度撮影で今一つ切れのない写真になってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(!)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_1933754.jpg

(2)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_1933553.jpg

(3)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_1933397.jpg

(4)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_1933196.jpg

(5)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_19325995.jpg

(6)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(4)_e0071967_19325767.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-06-22 19:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2016-06-22 20:33
こんばんは~☆
アカショウビンがこんな見やすい所にとまってくれるとはいいですね~^^
緑をバックに独特の色合いが映えてますね。
私も一度は逢ってみたいものです(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-06-22 21:57
tanuki_oyajiさん、今晩は。
剥き出しで枝被り無しのアカショウビン、
これ以上望むべくもないシーンですよ。
未だにこの鳥をまともに撮っていない者にとっては羨ましいシーンです。
Commented by moriphoto at 2016-06-22 23:21
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
いや~4時間待ちで枝被りを撮影と言われていたものの
やはり素敵なの出てきますね~(p_-) 好いな~

Commented by shizenkaze at 2016-06-22 23:55
アカショウビンってどんな鳴き声なんでしょうか?
いろんな鳥に出会えるので鳥の声もいろいろ聞くのでしょうね・・・・・
羨ましいです~♪
Commented by TAKE-爺 at 2016-06-23 16:37 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
1週間粘っても撮れない人は諦めて・・帰宅なんてこともありますので
今回は枝被りの無い、いい出会いがたくさんありましたね~
まだまだ隠し玉があるのではと期待しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-23 19:06
凛さん、こんばんは〜♪
留まってくれるならこの辺にと期待しているところでした。
ようやくこの枝に来たのですが何分にも暗過ぎて色も今一つになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-23 19:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
待ち焦がれた枝にやっとのことで来たのですが、
なかなか良い色が出なくて締まりのない写真になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-23 19:11
森さん、こんばんは〜♪
ずっと待っていても声すら聞けなかったので諦め気分になりかけていました。
もうダメかと思い始めていた時に枝被りから始まってどうにか期待する方に出てくれたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-23 19:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカショウビンの鳴き声はとても特徴的です。
1度聞いたら忘れられない鳴き声なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-23 19:18
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
一度は行ってみたいと憧れていたところです。
せっかく遠くまで行って撮れなければ泣くに泣けません。
あまり出が良くないようなので泣きそうになっていましたが何とか撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・オシドリ(3)      初夏の東北巡り・・・立佞武多 >>