四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

ホシゴイ

昨日の分を取り戻そうと夜明け前にでかけました。
が・・・
待てど暮せどカワセミは鳴き声を聞くだけでやって来ません。
結局1枚も撮ることが出来なくて突然現れたホシゴイを撮っただけで撤収しました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

咲いている蓮の数も少なくなってしまいました

(!)
ホシゴイ_e0071967_16522688.jpg

(2)
ホシゴイ_e0071967_16522472.jpg

(3)
ホシゴイ_e0071967_16522172.jpg

(4)
ホシゴイ_e0071967_16521943.jpg

(5)
ホシゴイ_e0071967_16521715.jpg

(6)足の先が切れてしまいました
ホシゴイ_e0071967_16521549.jpg

(7)
ホシゴイ_e0071967_16521344.jpg

(8)
ホシゴイ_e0071967_16521095.jpg

(9)
ホシゴイ_e0071967_1652861.jpg

(10)
ホシゴイ_e0071967_1652543.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-10 16:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by TAKE-爺 at 2016-07-10 17:38 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
早朝出勤お疲れさでございます・・
蓮とカワセミはいつでも撮れますが、
ホシゴイとの出会いは最高ではありませんか・・?
いい画がたくさん撮れましたね~
Commented by rin-koko at 2016-07-10 19:17
こんばんは~☆
あらら、カワセミは残念でしたね。。
でもホシゴイとの出逢いがあったのですね。
ホシゴイに逢ったことがない私にとっては
飛翔シーンは初めて見ますが、きれいに撮られましたね(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-07-10 20:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
暑い中での撮影お疲れさまでした。
カワセミは来てくれなかったんですか。
それでもホシゴイが撮れたんですから、良しとしましょう。
Commented by taranbosuki at 2016-07-10 20:51
tanuki_oyajiさん 今晩は。
夜明け前から出かけられたのに、カワセミは残念でしたね。
でもホシゴイがハスのところに来てくれたなんて、ラッキー
でしたね。粘った甲斐がありましたね。
ハスに舞い降りる姿が綺麗で格好いいですね。
私も一昨日、近くの紅桜公園でカワセミを狙いましたが
現れませんでした。

Commented by しーたけ at 2016-07-10 21:19 x
カワセミといいホシゴイといい蓮との組み合わせ凄いですね
しかも今回のはかなり迫力があります(^^)
私も本日蓮園に行きましたが行田は混んでいると思い他の場所に行きました(^^)
そのうちUPしますね(^^)
Commented by shizenkaze at 2016-07-10 23:50
ホシゴイの飛翔姿なんて初めて見ました
いつも水辺にいる姿しか見ていないので新鮮でした~
Commented by うらくん at 2016-07-11 06:35 x
ある意味、カワセミよりは
ホシゴイの飛翔の方が!
いいのが撮れましたね!
Commented by koharu07028 at 2016-07-11 08:08
おはようございます。
ホシゴイの舞い降りるときのおみ足にドキッとしました。
細くて長いですねぇ。
こんな風に舞い降りるのかと、じっくり拝見させていただきました。
ありがとうございます(^^)/
Commented by gigen_t at 2016-07-11 15:52
 珍しく 蓮 ? なんて 拝見しているうちに 何時の間にやら 鳥に 帰結しましたねー、当然と言えば 当然ですが 鳥の 名は分かりませんが、其の瞬間を 見事に 捉えられていますねー、 流石 トリトリ名人さん で御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:00
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
週末だけの出撃ですので前のめりになってしまいます。
勇んで出かけても天然ものの鳥のことですから思うようにいきません。
時折飛んでくるホシゴイですが咄嗟のことゆえ良い絵というにはほど遠いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:03
凛さん、こんばんは〜♪
たまに飛んではいるのですが毎回頭の上を通り過ぎてしまいます。
何とか代わりのものを撮って帰らないとそれこそオケラになるところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやっ、これが桜の木の陰になるので意外に暑くはないんですよ。
カワセミはたまに来たと思ったら素通りで1枚も撮ることが出来ませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:10
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何とか今日こそは蓮の花乗りのカワセミを撮りたかったのです。
でも天然の鳥ですからカメラマンの期待通りには動いてくれません。
飛んで来たホシゴイに向かって闇雲にシャッターを押したら写っていたというのが真相です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:13
しーたけさん、こんばんは〜♪
相手が大きいだけにでっかく写ってしまいました。
あらっ、新しい蓮園ですか、アップされるのを楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
カワセミ待ちをしていると時々ホシゴイが飛んだりします。
あっという間に蓮の中へ降りてしまうのですが偶然撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:17
うらくん、こんばんは〜♪
そういえばカワセミの飛翔は鉄砲玉ですからね。
羽ばたきながら飛ぶ鳥の方がそれらしくて良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:20
koharu07028さん、こんばんは〜♪
そういえば今迄ホシゴイの足まで見たことがなかったです。
意外にも細くて長い足に私も意外な感じになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 19:22
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメント、ありがとうございます。
ホシゴイはゴイサギの幼鳥ですがこの池には数羽のホシゴイが居ついているようです。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-07-11 19:25 x
こんばんわ
昨日上尾原市でカワちゃんとり逃がしでした
やはり日曜日は人が多い(;^ω^)
来週月曜日望遠キットと魚眼キットで対応です^^
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-11 20:30
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
ありゃ、やっぱりいましたか。
あそこでカワセミを撮るのは至難の業ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・アカショウ...      カワセミ >>