四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 11日

初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)

何処かへ飛んでしまったアカショウビンでしたが、
暫くするとまた撮れそうな枝に戻って来てくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_1950558.jpg

(2)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_1950230.jpg

(3)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_1950088.jpg

(4)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_19495612.jpg

(5)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_19495411.jpg

(6)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_19495196.jpg

(7)
初夏の東北巡り・・・アカショウビン(8)_e0071967_19494773.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-11 19:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-07-11 20:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
滅多に見る事のできない赤い鳥を
これだけしっかりと写せるなんて羨ましい事です。
東北でも鳥運には恵まれていたんですね。
Commented by rin-koko at 2016-07-11 20:54
こんばんは~☆
また戻ってきてくれたとはうれしいですね。
緑を背景にとってもきれいな姿を撮れましたね。
アカショウビンに逢ったことがない私には羨ましい限りです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-07-11 21:39
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本当に惚れ惚れする美しさですね。朱色のクチバシが
何ともたまりません。背景の緑に映えて、こんな綺麗な
鳥がいるのかと思うと、改めて自然の神秘を感じます。
東北は素晴らしい出会いの旅だったのですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-12 00:17
アカショウビンが後ろ向きからちゃんと向きを変えてくれましたね~
流石に鳥に好かれるtanuki_oyajiさんですね・・・・・
Commented by hama_usagi at 2016-07-12 08:20
以前から一度は行きたいなーと思ってますが
いまだに、この地での撮影はしたことないのですが
だいぶ近くでも撮れるようで 画の解像度も抜群ですね

また戻ってきたのは 鳥運の良さでしょうかね
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-12 18:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
少しは現れてくれはしましたが嫌になるほどの待ち時間でした。
私が行く直前までは出っ放しの時もあったそうですから、
鳥運が良いとはとてもじゃないが思えませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-12 18:57
凛さん、こんばんは〜♪
長時間待ちの末にようやく出て来たのですが長居はしてくれません。
まぁそれでも遠くまで来ないと撮れない鳥なので撮れただけでも儲けもんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-12 18:59
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
火の鳥アカショウビンは憧れの鳥ですからね。
多少でも撮れれば御の字です。
遠くまで出かけて空振にならなくてホッとしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-12 19:03
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
飛んで来た向きで枝に留まったのですが、
暫くしてこっちを向いてくれましたがもう少し近くで撮りたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-12 19:15
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
あれまっ、てっきりお出かけになっているものと思っていました。
南の島で飽きるほど撮られているようですから十分でしょう。
私が行く少し前まではサービス満点だったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)      ホシゴイ >>