四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 08日

コチドリ

水の貼られた休耕田に降りていたコチドリが飛び上がりシーンを見せてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
コチドリ_e0071967_19161996.jpg

(2)
コチドリ_e0071967_19161668.jpg

(3)
コチドリ_e0071967_19161436.jpg

(4)
コチドリ_e0071967_19161233.jpg

(5)
コチドリ_e0071967_19161060.jpg

(6)
コチドリ_e0071967_1916859.jpg

(7)
コチドリ_e0071967_1916583.jpg

(8)
コチドリ_e0071967_1916382.jpg

(9)
コチドリ_e0071967_1916126.jpg

(10)
コチドリ_e0071967_19155944.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-08-08 19:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2016-08-08 19:36
tanuki_oyajiさん こんばんは!
水が張られた綺麗な休耕田ですね。この様な水田でしたら どんな水鳥でも画になりますね。
コチドリが羽ばたいたり小さく飛んだりして動きの有る素晴らしい画になりましたね。
せん自治私が行った休耕田のコチドリは餌捕りに夢中で 一度も羽ばたきが無かったです。
Commented by ten-zaru at 2016-08-08 20:07
tanuki_oyajiさん、今晩は。
休耕田通いを継続していると、いろんな鳥に遭遇するんですね。
コチドリの飛び立ちシーンなどは滅多に撮れないですよ。
Commented by rin-koko at 2016-08-08 20:49
こんばんは~☆
きれいな休耕田の中コチドリは画になりますね。
羽ばたく動きのあるシーンもバッチリ!・・素晴らしいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-08-08 21:05
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コチドリが回転しながら飛び立つシーンを見事に捉えられましたね。
背景の水田の緑、そして休耕田の静かな水面に映るコチドリの姿は
最高ですね。
Commented by kenxken_mints at 2016-08-08 22:22
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
可愛いコチドリさんですね♪
コチドリさんは鳴き声も 可愛いので 大好きです^^
休耕田 少なくなってしまっているので 貴重ですね!
水面に映って綺麗ですね!飛び上がった翼もお見事です!
Commented by shizenkaze at 2016-08-08 23:56
コチドリの飛翔姿などを見る機会がないので楽しく見せていただきました
小さくても大きな鳥と同じような姿勢で離陸や着水する事がよく判りました・・・・・
実際に会ってみたいです~(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:12
夕化粧さん、こんばんは〜♪
この休耕田は雑草も飛び出すこともなく静かな水面が広がって美しいです。
このままの姿でシギチのシーズンを迎えられると嬉しいですね。
コチドリにはちょっと深いようですが時々水浴びに来てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:13
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今のところ他に行く宛もありませんから近場を探すしかないですね。
暑くなるまで車の中で待っているとたまにはこんなこともあるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:18
凛さん、こんばんは〜♪
この休耕田は水面が美しいのが有り難いです。
何もいなかったところにいきなりやって来たりするので目が離せません。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:20
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
たまにしか鳥が来ないので来た時はずっと撮り続けています。
動きがあったら連写しまくりで偶然撮れた産物です。
Commented by sidu-haha at 2016-08-09 19:21
こんにちは~
愛らしい小鳥さんですね。
連続撮影なのでしょうか。
ダンスを踊っているみたいで~とっても素敵ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:22
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
今迄殆どシギチを撮って来なかったのですが、
ここにきて撮り始めると可愛さが分かった来ました。
暫くは勉強しながら田んぼ回りが続きそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:23
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
コチドリは小さめのシギですがアイリングがあつたりして可愛いです。
動き出すところが見えたらずっと連写をしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-09 19:25
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
順番が違ってすみません。
コチドリを一生懸命に撮ったことは実は初めてなんです。
シギチのことがよく分からなかったので今迄殆ど撮りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< タカブシギ      アオアシシギ・・・その1 >>