四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 12日

セイタカシギ(6)

水の貼られた休耕田で餌を探すセイタカシギです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
セイタカシギ(6)_e0071967_1926571.jpg

(2)
セイタカシギ(6)_e0071967_1926470.jpg

(3)
セイタカシギ(6)_e0071967_1926195.jpg

(4)
セイタカシギ(6)_e0071967_19255994.jpg

(5)
セイタカシギ(6)_e0071967_19255782.jpg

(6)
セイタカシギ(6)_e0071967_19255518.jpg

(7)
セイタカシギ(6)_e0071967_19255317.jpg

(8)
セイタカシギ(6)_e0071967_19255186.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-08-12 19:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-08-12 19:40
tanuki_oyajiさん、今晩は。
休耕田は水鳥達の大切な餌場になるんですね。
スマートなセイタカシギの食事シーン、美しい画です。
Commented by rin-koko at 2016-08-12 20:46
こんばんは~☆
スタイル抜群のセイタカシギは優雅で美しいですね。
長いクチバシを上手く使っての採餌姿には感心します(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-08-12 20:48
tanuki_oyajiさん 今晩は。
休耕田の主役はやはりセイタカシギですね。緑の背景に
その美しい姿が映えますね。物憂げな黒い瞳も魅力的で
すね。
歩く姿から百合の花を連想しました。
Commented by yuugesyou at 2016-08-12 21:19
tanuki_oyajiさん こんばんは!
適度な草の緑と綺麗な水面の休耕田は セイタカシギが似合いますね。
この様な爽やかな画は暑さを忘れさせてくれますね。
セイタカシギを暫く見ていないので このような綺麗な画を見ると写したくなっちゃいます。
Commented by shizenkaze at 2016-08-13 00:08
セイタカシギはコントラストのハッキリした鳥ですね
こう言う鳥に出会いたいですがこちらでは難しいです

今日はヒマワリ畑近くをケリがケリケリケリケリ・・・・・と賑やかに飛び交っていましたが写真は撮れませんでした
Commented by gigen_t at 2016-08-13 11:44
  緑濃い 水草を添え スラリと伸びた長い足、長い嘴を 根元まで差込み 何を食べているものやら、 絵になりますねー、
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 14:51
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
水の貼られた休耕田には色んな餌になるものがいるんでしょう。
やはり少しでも緑が入ってくれるとグレードアップしてくれますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 14:56
凛さん、こんにちは〜♪
羨ましいほどの長い足を見せびらかすように歩いていました。
少しぐらい深くても長い嘴があるから採餌の行動範囲が広がりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 14:58
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
手前や田んぼに薄い緑の草があったのですが、
ちょうどいい加減に入ってくれて清々しい感じになってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 15:06
夕化粧さん、こんにちは〜♪
手前の草が被って邪魔に思ったのですが薄くボケてくれて爽やかになつてくれました。
スカッとした青空だと水面の色も良くなるのでしょうが炎天下ではこちらが持たないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 15:09
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
幼鳥のような色よりもコントラストは良いですね。
陽射しがあると赤い目がボイントになるんですが残念でした。
ケリは中部には多いようですがこちらでは少ないようであまり見ないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 15:12
gigen_tさん、こんにちは〜♪
休耕田にはいつの間に入るのかドジョウ等もいるようです。
渡りのシギチには格好のえさ場になっているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムナグロ      ムナグロ >>