四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 14日

花より果托

蓮の花も終盤になり果托が気になって出かけてきました。
流石にこの時期になると来園者や写真を撮る人は誰も居ないのでゆっくり撮れます。
美しい花も良いですが無数にある果托は1つひとつの表情が違って面白いと思うのは私だけでしょうか。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
花より果托_e0071967_16533411.jpg

(2)
花より果托_e0071967_16533245.jpg

(3)
花より果托_e0071967_16532914.jpg

(4)
花より果托_e0071967_16532711.jpg

(5)
花より果托_e0071967_16532576.jpg

(6)
花より果托_e0071967_16532384.jpg

(7)
花より果托_e0071967_16532048.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L(+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-08-14 16:56 | 季節の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-08-14 18:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今季もハスの果托撮影に行かれましたか。
この時期になるとハス撮影も一段落で、ゆっくりと撮影できますね。
茶色になった果托も風情があっていいですね。
Commented by rin-koko at 2016-08-14 19:15
こんばんは~☆
果托も色々あって面白いですね。
3枚目はシャワーのようで今にも水が出てきそう~!
茶色になったのは趣があって素敵ですね。
私の所で見られる蓮は、今はまだ蕾です(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-08-14 21:02
tanuki_oyajiさん 今晩は。
思わず笑っちゃいました。果托の色々な表情をユーモラスに、
そして優しく撮られましたね。1枚目は膝枕をしているよう
にも見えますし、7枚目は妖怪の顔のようにも見えます。
そして3枚目はダブルシャワーですか?良いですね。
Commented by しーたけ at 2016-08-14 21:38 x
こんばんは
見事なシャワーヘッドですね(^^)
葉っぱを暈かして良い感じに撮られていますネ!
Commented by shizenkaze at 2016-08-14 23:21
蓮の花より果托を好んで撮られることを刑事ドラマだと『家宅(果托)捜査』と言うとか言わないとか・・・・・(*´∀`*)
果托に見られる蓮の実は時々甘納豆のようにして土産物で売られているのを見ます
茨城県土浦市にある和菓子屋さんの作ったものだったような気がします~
Commented by TAKE-爺 at 2016-08-15 08:44 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
仲間内ではシャワーヘッドと言って、カワセミ君が止まってくれるのを
楽しみに待ったものですが、そんな蓮畑もすっかり人影がなくなりましたね~
シギチのシーズンインでしょうか?東京湾の干潟に行けば楽しい一日が過ごせるのでしょうが
シギチは種類も細かく難し過ぎるので足が向きませんね~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 18:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日で一般公開もお終いになるのでその前にと出かけて来ました。
この時期になるとカメラマンは他には誰も居ないのでノンビリと撮ることができます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 18:49
凛さん、こんばんは〜♪
蓮の花は皆同じですが果托はそれぞれに表情が違うんです。
無数にありますが青いのから黒くなったものまで様々ですよ。
北海道では蓮の花が咲くのはまだこれからなんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 18:51
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
果托は色んな形や色があって面白いです。
色んなのがたくさんありますからどれを撮るか探すのも楽しいです。
色々と想像して戴いてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 18:53
しーたけさん、こんばんは〜♪
果托は毎年撮っていますが今年も出かけて来ましたよ。
花は散ってしまいますが果托は枯れ落ちるまで楽しませてくれるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 18:56
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
広大な蓮沼の中をどれを撮ろうか捜査のように探しています(笑)
蓮の実は何度か食べてますがビールのつまみに良さそうです。
土浦ならありそうなお菓子ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-15 19:02
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
果托乗りのカワセミですか、1度撮りたいと思っています。
東京湾の干潟には色々いるそうですがまだ行ったことはありません。
もう暫くすると近場にも変わったのが来ないかと楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花より果托・・・続編      ムナグロ >>