四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 22日

タカブシギ

もしかしたらコアオアシシギではないかと思ったりもしましたが、
どうやらタカブシギではないかとご教示を戴きました。
何にしてもシギチの判別にはまだまだ勉強が必要です。

台風通過で恒例のような電車の運転見合わせや遅延で帰宅に時間がかかりました。
最後の乗り換えの高崎線は予想通りの猛烈な大混雑、ヘロヘロになってたどり着きました。
そんなことで戴いたコメントにご返事する気力がありません。
今夜は更新するだけになってしまいましたがご容赦下さいませ。


English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
タカブシギ_e0071967_20494160.jpg

(2)
タカブシギ_e0071967_20493942.jpg

(3)
タカブシギ_e0071967_20493767.jpg

(4)
タカブシギ_e0071967_20493575.jpg

(5)
タカブシギ_e0071967_20493273.jpg

(6)
タカブシギ_e0071967_20493055.jpg

(7)
タカブシギ_e0071967_20492933.jpg

(8)
タカブシギ_e0071967_20492585.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-08-22 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by taranbosuki at 2016-08-22 22:24
tanuki_oyajiさん 今晩は。
台風9号による大混雑、お疲れ様でした。でもご無事で帰宅できて
良かったですね。ゆっくりと休んでくださいね。
この台風はこれからこちらにやってくるようで、被害がないことを
願っています。

タカブシギ、静かな雰囲気の中で落ち着いた感じですね。
ソロリソロリと餌を探しているのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2016-08-23 00:01
ニュースてそちらの台風情報を見ていて心配になっていました
ここ暫くは地震も台風もこちらには全く被害がなく平穏に生活していますが最近の気象状況ではいつどこで被害が出てもおかしくない状態ですね

今日の写真はとても綺麗ですね特に1~5の写真は素晴らしく思えました・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-23 18:44
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
台風が来ると首都圏の電車はお決まりのように運転見合わせが相次ぎます。
このまま動かないんじゃ帰れないところでしたが何とか動き出したので助かりました。
シギチは毎回同じような絵になるので前ボケを入れたりして変えてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-23 18:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今年は高気圧の配置の関係で関東に来る台風が多くなりそうです。
今回は少し前ボケが入るようにしながら構図を考えて撮ってみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< レンカク      クロハラアジサシ >>