四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 11日

コゲラ

早朝から雲が厚くて明るくなりそうもないので今朝も田んぼへ・・・
ところが休耕田にシギチ類は1羽も現れずノーシャッターで移動を余儀なくされました。
もしかしたら渡りのヒタキが来ているかもと様子見に行ったところでもやっぱり気配はありません。
このままオケラで帰るハメを救ってくれたのは久しぶりに見たコゲラだけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
コゲラ_e0071967_1785690.jpg

(2)
コゲラ_e0071967_1785411.jpg

(3)
コゲラ_e0071967_1785281.jpg

(4)
コゲラ_e0071967_1785094.jpg

(5)
コゲラ_e0071967_1784746.jpg

(6)
コゲラ_e0071967_1784519.jpg

(7)
コゲラ_e0071967_1784383.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-09-11 17:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-09-11 18:27
tanuki_oyajiさん、今晩は。
一瞬でもコゲラを撮影できればいい方ですよ。
自分も撮影したはずなんですが、後で見たらブレててボツになりました。
Commented by rin-koko at 2016-09-11 19:21
こんばんは~☆
シャッターを押す鳥がいて良かったですね。
餌探しに一生懸命なコゲラちゃんがとっても可愛らしいです。
私の所も鳥がいなくて、撮れるのはエゾリスだけ・・なんて日が多いです(/_<。)
Commented by yuugesyou at 2016-09-11 21:55
tanuki_oyajiさん こんばんは!
天気予報では曇り雨でしたが 好いほうに予報が外れましたね。
休耕田にも林にも鳥は見当たらなかったなんて 鳥枯れですね。
気の毒に思ったのか コゲラがご機嫌取りに出てくれたのですね。
苅田にはタシギ 畦道にはノビタキが見られる季節になりましたね。
Commented by kenxken_mints at 2016-09-11 22:37
こんばんは^^
最近・・コゲラ君も 元気よく鳴いています♪
可愛い小さな きつつきさん 可愛く撮れていますね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2016-09-11 23:42
いつも出かければ鳥に逢えますね~
私が写せるキツツキではコゲラだけなのでとても贔屓にしています
こんなに可愛く撮りたいです~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-12 19:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
コゲラが来なかったら1度もシャッターを押さずに帰るところでした。
チョロチョロっと出て来たので慌てて狙いましたが何とかネタにはなってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-12 19:12
凛さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
渡りの鳥はまだ来ていないようでオケラになるところでした。
こちらではリスなんて捕れませんから、
可愛いエゾリスが撮れれば十分じゃないかと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-12 19:21
夕化粧さん、こんばんは〜♪
お天気が良い方に外れたのは良かったんですが、
休耕田には何にもいなくて悪い方に外れてしまいました(泣)
渡りのヒタキも今のところ来ていないようでコゲラに慰められました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-12 19:24
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
そろそろ渡りのヒタキも来ているところがあるようですが、
私のフィールドにはまだ到着していないようでした。
1度だけコゲラが通り過ぎたのでオケラになるよりはとシャッターを押しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-12 19:26
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうでもないんですよ、
昨日もノーシャッターで帰るところだったのですが、
何とかコゲラに救われました。
名前
URL
削除用パスワード


<< クサシギ・・・その2      クサシギ・・・その1 >>