四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 20日

ツツドリ・・・その11

サクラの葉が落ちてしまい毛虫が何処かに行ってしまい、
食べるものがなくなって移動してしまった赤色型のツツドリです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ツツドリ・・・その11_e0071967_1833067.jpg

(2)
ツツドリ・・・その11_e0071967_18325897.jpg

(3)
ツツドリ・・・その11_e0071967_18325659.jpg

(4)
ツツドリ・・・その11_e0071967_18325316.jpg

(5)
ツツドリ・・・その11_e0071967_18324985.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-09-20 18:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2016-09-20 19:14
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ここのツツドリは餌が無くなってしまい移動しちゃいましたね。
昨年も赤色型が入っていましたが 今年も入ってくれましたね。
数が少ないので普通種よりも人気がありますね。
葉の無くなった枝で未だ虫を探しているのですかね?
Commented by rin-koko at 2016-09-20 20:09
こんばんは~☆
葉っぱが散ったので移動しちゃい残念ですね。
でもたくさん撮影が出来たようですね。
今季は赤色型を見ていないので
渡る前になんとか・・と思っていますが、無理っぽいです (>o<")
Commented by TAKE-爺 at 2016-09-20 20:20 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今期は残念ながら見る機会に恵まれませんでしたが
oyajiさんのツツドリ各種を見せていただき満腹状態です。
ありがとうございました。
Commented by taranbosuki at 2016-09-20 20:31
tanuki_oyajiさん 今晩は。
移動する前の貴重な映像ですね。このあと考えて
飛び去ったのでしょうね。
でも赤色型も含め、ツツドリをを思う存分撮れて
良かったですね。楽しませて頂きました。
Commented by ten-zaru at 2016-09-20 20:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今期も楽しませてくれたツツドリも
桜の葉とともに何処かに移動しちゃいましたね。
それにしても赤型のツツドリを綺麗に撮っていますね。
Commented by shizenkaze at 2016-09-20 23:15
ツツドリが正面と後ろ姿を見せてくれましたね~
サービス満点のツツドリでしたね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 14:52
夕化粧さん、こんにちは〜♪
葉が散ってしまって様変わりしちゃいましたからね。
これも食の連鎖というのでしょうか、
食べるものがないと分かると姿を消すのも早いです。
何とか赤いのも撮れていたのでとりあえずは満足できました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 14:55
凛さん、こんにちは〜♪
葉っぱを食べる毛虫がいなくなったのでツツドリも何処かへ行ってしまいました。
今季はタイミング良く行くことが出来たのでけっこう楽しんでしまいました。
普通種でも撮れれば良いですがやっぱり赤い方が魅力がありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 14:57
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
おやまぁ〜 それは残念、
まだ何処かにいるでしょうから諦めるのは早いですよ。
私もサクラのある近くへ行ったら探すようにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 14:59
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
サクラの葉が散る前に出かけた時の在庫です。
好物の毛虫がいなくなったのでさっさと移動してしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 15:02
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
今年もお決まりのように来てくれたのでたくさん撮ることができました。
普通のツツドリでも撮れれば嬉しいのですが、
何羽もいない赤色型が撮れるとさらに嬉しくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-21 15:04
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ずっとこっちを向いていたのですがいきなりくるりと後ろ向きになりました。
赤色型のツツドリは後ろ姿も撮りたいのでラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウズラシギ・・・その2      ヒバリシギ・・・その1 ⇒ ウ... >>