四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 28日

ツツドリ・・・その13

先週出会ったツツドリですが、
お天気の悪い日が続いたので背景は真っ白です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ツツドリ・・・その13_e0071967_19311630.jpg

(2)
ツツドリ・・・その13_e0071967_19311461.jpg

(3)
ツツドリ・・・その13_e0071967_19311150.jpg

(4)
ツツドリ・・・その13_e0071967_19311073.jpg

(5)
ツツドリ・・・その13_e0071967_1931713.jpg

(6)
ツツドリ・・・その13_e0071967_1931525.jpg

(7)
ツツドリ・・・その13_e0071967_1931391.jpg

(8)
ツツドリ・・・その13_e0071967_19305965.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-09-28 19:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-09-28 20:05
tanuki_oyajiさん、今晩は。
T沼以外でもツツドリをゲットしたんですか。
かなり近い場所でしたね。
桜の葉が殆どなくなっていましたが、ツツドリが来てくれたんですね。
Commented by rin-koko at 2016-09-28 21:36
こんばんは~☆
葉っぱがほとんどなくった木ですが、ツツドリがとまってくれて良かったですね。
枝の向こうにいたのが、にょきっと体を出して飛んでくれたとはうれしいですね。
動きのあるシーンをしっかり撮られて素晴らしいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-09-28 22:11
tanuki_oyajiさん 今晩は。
至近距離からのツツドリ、かえって撮るのが難しいのではないかと
思いますが、飛び立つところまでしっかりと捉えられましたね。
臨場感があり素晴らしいです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-28 23:37
鳴いているのか騒いでいるのかトップのツツドリは嘴を大きく開いていますね~
大きく撮されているので特徴がよくわかりました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sidu-haha at 2016-09-29 10:34
こんにちは~
啼いているのでしょうね。
動きが感じられて素敵ですね。
胸の模様がきれいな鳥ですね。
意外と大きいのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 18:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この場所はten-zaruさんもご存知のところですが、
サクラの木に葉っぱが残っていてツツドリが毛虫を食べに来ていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 18:52
凛さん、こんばんは〜♪
この枝は葉が落ちてしまいましたが近くの枝には残っている枝もありました。
枝被れで仕方がないなと思っていたのですが飛び出したので辛うじてゴミ箱行きを逃れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 18:54
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
いやっ、まぁ少しはトリミングをしちゃってました。
何処にとまっても枝被ればかりでしたが飛び出したので使っちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 18:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
鳴いていたのかどうかは忘れてしまいました。
背景が真っ白ですので綺麗には撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 18:57
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
ツツドリは胸の縞模様がお洒落です。
鳩ぐらいの大きさの鳥なんですよ。
Commented by yuugesyou at 2016-09-29 19:26
tanuki_oyajiさん こんばんは!
葉がすっかり落ちてしまって 毛虫も居なくなってしまったでしょうね?
そんな枝にツツドリは何をしにやって来たのでしょうね!
最後は飛び出しの瞬間でしょうか? 見事に捉えましたね!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-29 19:30
夕化粧さん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
この枝の葉は落ちていましたが近くの木にはまだ落ちずに残っていました。
やはりあの毛虫がいるようでけっこう捕らえては食べているのが見られました。
名前
URL
削除用パスワード


<< タマシギ・・・その1      サギ >>