四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

エゾビタキ

先日のプチ遠征では成果が乏しく諦めムードになりかけていたのですが、
知り合いのカメラマンに出会ってエゾビタキの来るポイントを教えていただきました。
今迄満足なものが撮れてなかっただけに有り難かったです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
エゾビタキ_e0071967_1918549.jpg

(2)
エゾビタキ_e0071967_1918371.jpg

(3)
エゾビタキ_e0071967_191807.jpg

(4)
エゾビタキ_e0071967_19175810.jpg

(5)
エゾビタキ_e0071967_19175590.jpg

(6)
エゾビタキ_e0071967_19175344.jpg

(7)
エゾビタキ_e0071967_19175136.jpg

(8)
エゾビタキ_e0071967_19174864.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-19 19:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-10-19 20:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
先日のエゾビタキ、久し振りに堪能できましたね。
Rさんに感謝です。
ラスト、飛び立つ瞬間を見事に捉えていますいね。
Commented by rin-koko at 2016-10-19 20:30
こんばんは~☆
そちらではエゾビタキが長居してくれるのですね。
私の所では年に一度見るくらいです。
ラストは動きのある写真でいいですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2016-10-19 21:46
tanuki_oyajiさん こんばんは!
地味だけど上品な色合いのエゾビタキを綺麗に写されましたね。
右に左にと向きを変えて いろんなポーズをとってくれましたね。
最後の画は飛び出す瞬間でしょうか? チャンスを逃しませんね!
Commented by taranbosuki at 2016-10-19 21:55
tanuki_oyajiさん 今晩は。
可愛いエゾビタキを綺麗に捉えられましたね。
5枚目の振り返ったところ、そして8枚目の
飛び立つ瞬間が特に良いですね。良く逃さずに
捉えられるものと、いつも感心しております。
仕草・雰囲気から次の動作に入るのが予測でき
るのでしょうか?

Commented by shizenkaze at 2016-10-19 23:56
エゾビタキいいですね~
でも止まっている木に生っている実が気になりました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-20 18:58
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうですね、危うく諦めて帰ってしまうところでした。
お天気の良い日に撮れたことが殆どなかったので今回のは良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-20 19:00
凛さん、こんばんは〜♪
今のところまだ居残ってくれてます。
この時期ぐらいしか撮ることが出来ないのでこの日の出会いは嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-20 19:06
夕化粧さん、こんばんは〜♪
今季は曇り空の白抜けが多くて満足なのが撮れませんでした。
この日も探して歩いたのですがひと回りしたところで見つけることができました。
エゾビタキの飛び出しは予測がつかないので難しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-20 19:08
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
エゾビタキの飛び出しを撮ろうと狙うのですが、
いきなり方向を変えて飛び出すので毎回空振りばかりです。
真っ直ぐ前に飛ぶことがなくて大変難しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-20 19:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あれまっ、そっちの方にいかれましたか。
エゾビタキはこの実は食べなくてトンボを狙っているようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハシビロガモ♀      アカゲラ >>