四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 02日

アリスイ

今季2度目の出会いとなったアリスイです。
ずっとこの場所に居ついてくれることを願わずにはいられません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アリスイ_e0071967_19201479.jpg

(2)
アリスイ_e0071967_19201298.jpg

(3)
アリスイ_e0071967_19201097.jpg

(4)
アリスイ_e0071967_1920415.jpg

(5)
アリスイ_e0071967_19195917.jpg

(6)
アリスイ_e0071967_19195735.jpg

(7)
アリスイ_e0071967_19195427.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-11-02 19:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by TAKE-爺 at 2016-11-02 19:30 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
グロテスクだけど地上でアリを探している時は長~い舌を出してるのが、
ちょっとユーモラスで可愛いですよね~
最初に出会った時は、そのお姿にビックリしたもんですが
2度も見られたとは素晴らしいではありませんか?


Commented by ten-zaru at 2016-11-02 19:47
tanuki_oyajiさん、今晩は。
1〜4枚目、アリスイが良い所に出てくれましたね。
剥き出し状態じゃないですか。
この冬はこの場所でのんびりしてくれると有難いですよね。
Commented by rin-koko at 2016-11-02 20:27
こんばんは~☆
私は今年は逢うことが少なかったアリスイですが
もう2度目の出逢いとはうれしいですね。
奇妙な羽模様の鳥さんですが
小さな目が愛らしくて好きです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-11-02 21:42
tanuki_oyajiさん 今晩は。
いかにもひょうきん者といった感じのアリスイですが、
目が可愛いですね。最初はこれが鳥かと思いましたが、
何度か拝見しているうちに、すっかりファンになりま
した。良いところに出てくれましたね。
Commented by yuugesyou at 2016-11-02 22:24
tanuki_oyajiさん こんばんは!
アリスイが彼方此方へ入って来ているみたいですね。
爬虫類のような模様と形が意外と人気あるんですよね。
夏のアリスイは6月に写していますが 冬のアリスイは
暫く写してないようなので この様な画像を見ると
たまには撮りたいと思うけど出掛ける機会がありません。
Commented by shizenkaze at 2016-11-02 23:48
アリスイはいつ見ても爬虫類に見えますね
羽根なのに鱗のようなヌメリ感があるような錯覚をしてしまいます・・・・・
一度でいいから逢いたいですよ
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-11-03 20:03 x
こんばんわ
もう出没してるのですか@@
これは月曜日いこうかなあ^^
ジョビ男あわせて^^
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:15
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
私も初めてアリスイを見た時はその爬虫類のような姿に驚きました。
この鳥もけっこう早く南下してくるのでこの時期の出会いを楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:16
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
少し離れたところにいて鳴き声が聞えたので行ってみるとこの枝に留まっていました。
慌ててレンズを向けたのですがすぐに飛ばれてしまったので撮れたのはこれだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:19
凛さん、こんばんは〜♪
あらまっ、今年の夏は姿を見せてくれなかったですか。
アリスイはわりと早くこちらにやって来るので楽しみにしているんです。
でも姿を見せてくれるのは一度か2度ぐらいしかないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:21
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
そうそう、見かけは爬虫類のようで気色悪いかもしれませんが、
小さな目で可愛いところがあるんです。
鳥屋さんにはけっこう人気のある鳥なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:26
夕化粧さん、こんばんは〜♪
アリスイはけっこう早い時期にやって来ますよね。
早いところではずいぶん前から出ているようでしたがやっとこちらにも。
子育てをしているアリスイは活発に動いているんでしょうが、
こちらに来た時はなかなか見えるところに出てくれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:28
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、初めてこの姿を見るとびっくりしますよね。
もしかしたらそちらにも来ているかもしれないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-03 20:29
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
この場所のアリスイも最近になってようやく姿を見せてくれました。
ジョビの情報もあるようですから是非お出かけして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 入間基地航空祭 2016 ・・...      中央観閲式・・・ T-4 ブル... >>