四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 18日

入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル

地上展示されていたF-15J イーグルの帰投です。
正面からこちらに向かってきたのであっという間のことでした。
ほぼ真上を通過したので腹打ちにしかなりませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_19232162.jpg

(2)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_19231914.jpg

(3)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_19231721.jpg

(4)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_19231513.jpg

(5)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_19231211.jpg

(6)
入間基地航空祭 2016 ・・・ F-15J イーグル_e0071967_1923957.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-11-18 19:26 | 飛行機 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-11-18 20:17
tanuki_oyajiさん、今晩は。
F15戦闘機をこれだけ間近で見る機会はそうありませんよ。
物凄いスピードにもかかわらずお見事です。
Commented by rin-koko at 2016-11-18 20:48
こんばんは~☆
航空祭だはたくさんの種類の機体が飛ぶのですね。
私はほとんどが初めて見る機体です。
真上を飛ぶのはやはり迫力がありますね(^^)

Commented by Sippo5655 at 2016-11-18 21:33
どのくらい大きいんだろう・・・!?
爆音は、どのくらいなんだろう・・・!?
迫力ですねっ!!!
P☆
Commented by taranbosuki at 2016-11-18 22:20
tanuki_oyajiさん 今晩は。
F-15J イーグルをこれだけ間近で見ると凄い迫力ですね。
爆音が聞こえてくるようです。
真上を通ったにもかかわらず、良くここまでハッキリと捉えられ
ましたね。さすが、鳥撮りのoyajiさんですね。感心致しました。
Commented by shizenkaze at 2016-11-19 00:15
航空自衛隊のF-15のパイロットが昔やっていた釣りクラブの会員にいました
小松基地から小牧基地に変わってきて岐阜基地に来てから関東の基地へ転勤したようなのでそちらの空を飛びまわっていたかも知れません・・・・・
たぶん今の年齢が55歳くらいなのでパイロットじゃなく教官くらいになっているかも・・・・・

飛んでいる時に航路を少し逸れても計器に出るので戻った時に分かるようですがキリモミ飛行をしても計器に残らないのでバレないとか・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
皆さん視力がいいので上空からダムこの横に停めてある友達の車くらいなら判別できるらしいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2016-11-19 11:28
tanuki_oyajiさん こんにちは!
航空祭の画像はどれを見ても全て格好好いのですが 
機種に詳しくないのでコメントのしようがありません。 
ただただ 素晴らしい画像を見て感心しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:30
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
当地では戦闘機が飛ぶことは殆どありませんからね。
近くでは追い切れませんが遠くを飛べばそれなりに撮れるものですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:32
凛さん、こんにちは〜♪
航空祭には他の基地からの軍用機が展示のためにやって来ます。
地上で展示されていたものがお祭りが終了すると自分の基地に帰っていくのが狙い目です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:34
Sippoさん、こんにちは〜♪
戦闘機ですからメチャ大きいというわけではありませんが、
ジェットの音を響かせて飛びますから迫力があります。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:36
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
遠くで見え始めてからあっという間に近づいてしまいます。
もう少し離れたところを横切ってくれると撮りやすいんですが、
私のいたところはちょうど真上を飛ぶコースになっていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:38
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
戦闘機乗りにお知り合いがいるなんて頼もしいです。
空の上からだと色んなものがよく見えるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-19 14:42
夕化粧さん、こんにちは〜♪
私も軍用機の詳しいことはよく分からないので調べながら覚えています。
旅客機と違って普段殆どみることがないので撮りだすとけっこう嵌ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< キセキレイ      モリムシクイ・・・その4 >>