四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 18日

オオマシコ・・・(2)

山の斜面で山萩のような実を食べていたオオマシコです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18374526.jpg

(2)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18374378.jpg

(3)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18374017.jpg

(4)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18373811.jpg

(5)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18373657.jpg

(6)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18373391.jpg

(7)
オオマシコ・・・(2)_e0071967_18373075.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-12-18 18:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by kenxken_mints at 2016-12-18 19:26
こんばんは^^
可愛い真っ赤なオオマシコさんですね♪
3年ぶりでの再会 良かったですね^^
可愛いくきれいに撮られていますね(*^^*)
Commented by ten-zaru at 2016-12-18 19:40
tanuki_oyajiさん、今晩は。
萩の実を食むオオマシコ、よく撮れましたね。
遠い山の斜面でしたが、しっかりと撮れていますよ。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-18 22:13
この子の色合い
ほんわか、柔らかなエンジ色?
たまらない優しさの色ですね!
P☆
Commented by shizenkaze at 2016-12-18 23:58
オオマシコってベニマシコより赤いみたいですね?^^
こんな鳥に出会えたら嬉しくなるでしょうね~
こちらにもいるようですが出会うのは難しそうです
Commented by うらくん at 2016-12-19 07:11 x
いい赤ですね。
ベニとは 色の深さが違いますね。
遠征に行った甲斐がありましたね!
Commented by yuugesyou at 2016-12-19 09:11
tanuki_oyajiさん おはようございます。
こんな綺麗な雄の成鳥が木の実を啄む姿は 自然で好いですね。
苔生した岩や倒木の上はスッキリしてて画としては美しくても
チョッとだけ自然な感じは薄れますね。 
そうは云っても私はスッキリした画を撮ってしまいます。
Commented by TAKE-爺 at 2016-12-19 16:32 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今、ブログへのUP率が高いのが、このオオマシコちゃんですね~
いつもは地べたに下りて餌を探していますが枝止まりはいいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:00
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
3年前は圏外の遠いお山まで出かけて撮りました。
今回は同じ県内のお山ですからとても身近な出会いになり嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
距離はあったのですが何とかピントを合わせることが出来ました。
少し被れがあったりしましたが雰囲気的には好きな感じでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
オオマシコは撮れるところが限られるのでこの出会いは嬉しいです。
こういう赤い鳥って神秘的で綺麗ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ベニマシコよりも濃い色をしていると思います。
鳥屋さんでも人気のある鳥ですから、
情報があるようなら是非とも挑戦なさって下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:13
うらくん、こんばんは〜♪
ベニマシコも綺麗ですがオオマシコはより色が濃いですね。
自分の県内で撮れるんですから出かけないわけにはいかないでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:17
夕化粧さん、こんばんは〜♪
苔乗りのスッキリとした絵も綺麗ですがこの雰囲気も捨てがたいです。
少しばかり距離があって被れたりするのでピント合わせに苦労しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-19 19:19
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
なんと云っても県内ですから嬉しいです。
3年前は圏外の遠いお山まで行かないと撮れませんでしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニシオジロビタキ・・・その5      オオマシコ・・・(1) >>