四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 16日

ルリビタキ

頻繁には出てくれないルリビタキですが、
気長に待っているとすぐ近くの枝に来ることがあります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ルリビタキ_e0071967_19482067.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_19481847.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_19481699.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_19481338.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_19481157.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_1948911.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_1948716.jpg

(8)
ルリビタキ_e0071967_194848.jpg

(9)
ルリビタキ_e0071967_1948299.jpg

(10)
ルリビタキ_e0071967_19475911.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-16 19:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-01-16 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
天然物でこれだけ近場に来てくれるなんて有難いですよね。
春までいてくれると嬉しいんですが。
Commented by kenxken_mints at 2017-01-16 21:45
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
可愛い ルリちゃんですね♪
愛嬌のある顔をしていますね♪
天然もの・・大事にしなくちゃ!
Commented by taranbosuki2 at 2017-01-16 22:26
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本当に目と鼻の先にいるという感じですね。
羽毛も綺麗で、可愛い顔をしていますね。
近くでこれだけ色々な仕草を見せてくれるなんて
サービス満点ですね。4枚目のちょっと羽ばたい
たところなんか、たまりません。最高です。

Commented by shizenkaze at 2017-01-16 23:47
ルリビタキがこんなに可愛く大きく撮れるなんていいですね~
この白い眉毛が可愛く見えます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2017-01-17 08:34
tanuki_oyajiさん おはようございます。
今季の成鳥雄は恥ずかしがりやが多いのか あまり姿を見せないですね。
そんな中 こんなに近くへ出てくれるなんてサービス好いですね。
キャッチがシッカリ入って解像も好いですね! 
Commented by hiro-photo at 2017-01-17 18:16
こんばんは。
ルリビタキの雄は、羽が綺麗ですね。
水辺のカワセミと陸のルリビタキ・・美しさを二分していますね。
Commented by gigen_t at 2017-01-17 18:40
 今は 相手が居ないので 撮ろうにも撮れませんが、かつて カワセミを撮っていたときは 待つ 唯それだけでした。それでも カワセミは律儀なので 大方 時間通りに来てくれましたが、自然界を相手にする時は 待ち 一字が 有るのみですねー、何時もながらビシリと決められ 素はらしいことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうですよね、
ただ天然ものだけにご機嫌次第で空振りもありますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:05
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
今シーズンの青いのはこの子しかいないんですが、
何とかしばらくは居てくれそうなのでホッとしているところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:08
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
静かに待っているとすぐ近くの枝に留まってくれます。
それはそれで嬉しいのですが背景が綺麗じゃないのが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
シーズン始めの頃は青いのがいなくて探すのに苦労しました。
ようやく見つけたルリビタキなので尚更可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:12
夕化粧さん、こんばんは〜♪
最近はグゼリもしなくて突然現れます。
この場所じゃあまり綺麗な写真にならないのですが、
それでも近くへ来てくれるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
カワセミも綺麗ですが留鳥ですから見る機会は多いです。
今季のルリビタキはメスが多くて青い子はこの子しか見つかりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-17 19:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
自然相手のことですから鳥の都合に合わせなくてはなりません。
たまに運良く出た時に来る人もいますが、
大抵は長時間待ちを覚悟しないと撮ることは出来ないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ダイサギ >>