四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

早朝のベニマシコ

早起きが出来るか心配でしたが意外にもスッキリと目覚めました。
何処に行こうか迷った揚げ句に向かった先でフィッホ、フィッホの懐かしい声、
声のする方を探してみるとベニマシコのオスが枯れた葦の間に留まっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
早朝のベニマシコ_e0071967_18402100.jpg

(2)
早朝のベニマシコ_e0071967_1840046.jpg

(3)
早朝のベニマシコ_e0071967_18395765.jpg

(4)
早朝のベニマシコ_e0071967_18395552.jpg

(5)
早朝のベニマシコ_e0071967_18395381.jpg

(6)
早朝のベニマシコ_e0071967_18395046.jpg

(7)
早朝のベニマシコ_e0071967_18394777.jpg

'8)
早朝のベニマシコ_e0071967_18394253.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-28 18:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2017-01-28 19:36
tanuki_oyajiさん こんばんは!
呑んで帰っても 早寝をすれば翌朝はスッキリと起きられるものですね。
近くで撮れたのでしょうか?とても綺麗に写されましたね。
「早起きは三文の徳」と云いますが かなり得がありましたね!
Commented by ten-zaru at 2017-01-28 21:03
tanuki_oyajiさん、今晩は。
朝からベニちゃんがお出迎えとはいいですね〜。
早起きして会いに来てくれる人は大歓迎なんですかね^^
それにしても綺麗なベニマシコ、羨ましい〜〜。
Commented by taranbosuki2 at 2017-01-28 21:44
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本当に綺麗なベニマシコさんですね。一生懸命鳴いている姿が
愛おしいですね。7枚目のこちらを見つめている目に引きつけ
られました。 背景の色合いも良いですね。
Commented by shizenkaze at 2017-01-28 23:26
ベニマシコが可愛いですね
大きく口を開けて囀っているようで素敵です~
私は逢えそうでで逢えない日々が続いています・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by sidu-haha at 2017-01-28 23:34
こんばんは~(^o^)

棟がふっくら~ベニマシコ~~可愛いですね。
お口が、プルンとして~長い尾っぽも素敵な小鳥さんですね。

Commented by kenxken_mints at 2017-01-29 12:32
tanuki_oyajiさん こんにちは^^
綺麗なフィッホーちゃんですね♪
私も鳴き声が聞こえてくると探してしまいます(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:31
夕化粧さん、こんばんは〜♪
最近はめっきり弱くなってしまって飲み過ぎると朝が辛いですが、
大量に水を飲んでそそくさと寝たので目覚めが良かったです。
今回は現着したらタイミング良く近くに出ていたのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:33
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
最近ずっと紅いのには出会えてなかったのでグッドタイミングでした。
まだ朝陽が入ってなかったので撮りやすかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:36
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
北海道で見られる夏のベニに比べれば少し薄い紅色ですが、
朝陽が差し込む前で色も素直に出てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こんな綺麗なベニマシコに出会えると嬉しいです。
鳴き声が聞えたら出会える可能性がありますから粘って下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:42
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
今シーズンのベニマシコはまともに撮れなかったのですが、
昨日は現地に着いたらすぐに見つけることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 15:45
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
メスは良く見ていたのですが赤いのが手強かったです。
この時は一人っきりで遊んで貰うことができました。
Commented by hiro-photo at 2017-01-29 16:36
こんばんは。
早朝は小鳥も活動を始める頃で、出会える頻度も高いでしょうか。
ベニマシコ・・小さな嘴は可愛いですが、目の周りの黒っぽいのは少し器量を下げますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 17:24
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
やはり活動を開始したばかりですから食事タイムになります。
ベニマシコはその名の通り猿顔ですがそれがまた可愛いです。
Commented by うらくん at 2017-01-30 07:17 x
これは見事なベニ!
神様が味方してくれましたね。
色合いもいいですね。
Commented by うらくん at 2017-01-30 07:17 x
これは見事なベニ!
神様が味方してくれましたね。
色合いもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< タヌキが走る      カシラダカ >>