四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 30日

ガツガツと食べてます

残り少なくなったイノコヅチの実を一心不乱に食べていたベニマシコです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ガツガツと食べてます_e0071967_19302261.jpg

(2)
ガツガツと食べてます_e0071967_19302059.jpg

(3)
ガツガツと食べてます_e0071967_19301776.jpg

(4)
ガツガツと食べてます_e0071967_19301561.jpg

(5)
ガツガツと食べてます_e0071967_19301360.jpg

(6)
ガツガツと食べてます_e0071967_19301126.jpg

(7)
ガツガツと食べてます_e0071967_1930981.jpg

(8)
ガツガツと食べてます_e0071967_1930635.jpg

(9)
ガツガツと食べてます_e0071967_1930487.jpg

(10)
ガツガツと食べてます_e0071967_1930170.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-30 19:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2017-01-30 19:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
格好など気にせずに、食事に夢中ですね。
近場でこんなにも赤いベニマシコが撮影できて良かったですね〜。
Commented by Sippo5655 at 2017-01-30 20:27
だんだんごはんも少なくなって、
まさに生存競争、
本当に生きるって大変なことなんですね。
この子、この実を食べることができて
何日かの命の糧を得て
また明日も頑張ろう!って。
P☆
Commented by rin-koko at 2017-01-30 20:37
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
まぁ、ほんとに食べるのに夢中ですね。
でも鳥は食べることが一番大切なので
こうして食べる物があるのはうれしいでしょうね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-01-30 21:25
tanuki_oyajiさん 今晩は。
この時期は最も餌の少ない時期ですから、どの鳥も大変ですね。
綺麗なベニマシコさんも顔など気にしていられませんね。
口の周りにイノコヅチの実を一杯付けて食べていますね。
またその姿が本当に可愛いです。そしてまた時々こちらを気に
している様子が何とも言えません。ステキです。
Commented by yuugesyou at 2017-01-30 21:29
tanuki_oyajiさん こんばんは!
セイタカアワダチソウの綿のような種子を食べているところをよく見ましたが
最近はイノコヅチノ種子を好んで食べていることが多いみたいですね。
私もスッキリしたベニマシコを写したいのですが一向にチャンスがありません。
tanuki_oyajiさんを見習って寒いのを我慢して早起きして出掛けなきゃ撮れないですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-01-30 23:56
イノコヅチの実を食べるのですか~
長良川の河川敷には無数に生えているのにベニマシコの姿を見たことがないです・・・・・
色々教えて頂く鳥が好きな実がこちらには多いのに肝心の鳥が見られないです~
tanuki_oyajiさんは色々な生き物に出逢える能力をお持ちなので肖りたいです・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢中で食べます      タヌキが走る >>