四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 05日

メスのようです

群れでいるイカルの中に1羽だけいるというコイカルを探しましたが、
見つけたのは頭が真っ黒ではないのでどうやらコイカルのメスのようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
メスのようです_e0071967_18301233.jpg

(2)
メスのようです_e0071967_18301085.jpg

(3)
メスのようです_e0071967_1830865.jpg

(4)
メスのようです_e0071967_1830683.jpg

(5)
メスのようです_e0071967_183031.jpg

(6)
メスのようです_e0071967_1830145.jpg

(7)
メスのようです_e0071967_1829595.jpg

(8)
メスのようです_e0071967_1829574.jpg

(9)
メスのようです_e0071967_1829553.jpg

(10)
メスのようです_e0071967_18295359.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-02-05 18:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(21)
Commented by kenxken_mints at 2017-02-05 19:12
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
沢山の鳥さんの中から・・コイカルさん探し・・お疲れ様でした。
雌でも 見つけられて良かったですね♪
私には・・無理だわ・・撮れて良かったですね(*^^*) 雄は・・リベンジかなぁ?笑
Commented by NANADSK at 2017-02-05 19:15
今晩は
コイカル雌ですね
良いな 雄雌いるなんて
羨ましいです・・・・
Commented by rin-koko at 2017-02-05 19:27
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
コイカルのメスは頭が黒くはないのですね。
オスにも逢ったことがないので初めて見ます。
イカルの中から見つけるのは大変そうですが
撮影することが出来て良かったですね(^^)
Commented by gigen_t at 2017-02-05 19:48
 コンバンハ 立派な風貌のイルカ君、群れで来ているようですねー、 何時も言うように 国会議員さん並の 堂々たる風貌、 家辺りには寒いので来てくれないようです。 こんなのに出会えたら トテツモナク 嬉しい筈ですが、残念乍 姿を見せては呉れません。 素で 逢ってみたいものです、
Commented by ten-zaru at 2017-02-05 20:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
あのイカルの群れの中で1羽のコイカルを見つけるのは大変でしたね。
しかもメスのコイカルを撮影できるとはラッキーでした。
Commented by しーたけ at 2017-02-05 20:46 x
こんばんは!
10枚目ばっちりですね。素晴らしいです
何かをくわえた姿もまたかわいい!
Commented by taranbosuki2 at 2017-02-05 21:56
tanuki_oyajiさん 今晩は。
あら、イカルの群れの中のコイカル探しですか、
まるで宝物を探しているようで楽しいですね。
メスのコイカルに出会えるなんて嬉しいですね。
餌を咥えたところも可愛いですし、最後の飛び立つ
シーンも良いですね。

↓ のまん丸になったツグミさんも可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-05 23:46
イカルの中にいるコイカルを探すのは大変そうですね~
でもこんなにたくさん見られるなんていいですね・・・・・
私はイカルは1羽しか見たことがないのでこんな群れを見たいです
コイカルのメスは一瞬シメに見えますね・・・・・
鳥撮りをされている人にしか判らないでしょうね~
Commented by yuugesyou at 2017-02-06 08:45
tanuki_oyajiさん おはようございます。
コイカル雌は 好く見ないとシメと間違えそうですね。
先日私が行った時も雌が居ると聞いたのですが
雄を探すのが精一杯で雌を探す気力は無かったです。
雌も撮っておきたいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-06 18:43 x
こんばんは。
イカルはいつも群れているようですね。
頭の黒くないのが一羽・・自分の群れから離れてお友達の中に紛れているようですね。
こんな事もあるのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:02
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
群がるイカルの中からコイカルを見つけるのは大変でした。
メスもいるらしいと聞いていたので色が薄かったのでメスではないかと・・・
初めて見たのでちょっとうれしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:05
NANADSKさん、こんばんは〜♪
あれだけのイカルの中から探し出せるかと諦めていましたが、
幸運にもレンズの中にコイカルらしき姿を見つけることができました。
それも初めて見るメスだったのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:08
凛さん、こんばんは〜♪
コイカルの雄はイカルのように頭が真っ黒です。
メスは他のブログで見ていたのですぐにメスだと思いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:10
gigen_tさん、こんばんは〜♪
イカルは凄い数が群れで移動しています。
その中にたった1羽だけコイカルがいるのですが、
群れの中を端から端まで探してようやく見つけることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
なんかと目的が達成できてよかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:13
しーたけさん、こんばんは〜♪
最後のは連射でたまたま撮れていたのが正直なところです。
コイカルは地面に落ちた木の実を探して食べているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:15
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
そうなんです、群れの中からたった1羽を探すのは一苦労です。
レンズを覗きながら必死になって探していました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:16
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
イカルは群れで移動していますから1羽だけっていうのは珍しいですね。
シメにそっくりですが嘴の色が違うので判断できます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:25
夕化粧さん、こんばんは〜♪
メスのことは他のブログに載っていたので見たかったです。
あれだけ多くのイカルの中から見つけられるか心配でしたが、
右や左にレンズを動かして見つけたときはちょっと嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-06 19:26
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、イカルは群れで移動しています。
コイカルはイカルの集団にたった1羽だけでいることがあります。
Commented by sidu-haha at 2017-02-06 20:02
tanuki_oyajiさん こんにちは~
イカル~~可愛いですね。
特に口元が、とても愛らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 若オスのようです      逃げないツグミ >>