四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 26日

ようやく撮れました

今ごろになってようやくコミミズクを撮ることができましたが、
飛びものは背景にピントを持って行かれてピンボケばかり、
今さらながら腕の悪さを痛感した週末でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ようやく撮れました_e0071967_19454683.jpg

(2)
ようやく撮れました_e0071967_19454410.jpg

(3)
ようやく撮れました_e0071967_19454237.jpg

(4)
ようやく撮れました_e0071967_19453938.jpg

(5)
ようやく撮れました_e0071967_19453876.jpg

(6)
ようやく撮れました_e0071967_19453520.jpg

(7)
ようやく撮れました_e0071967_194533100.jpg

(8)
ようやく撮れました_e0071967_19453159.jpg

(9)
ようやく撮れました_e0071967_19452989.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-02-26 19:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(17)
Commented by yuugesyou at 2017-02-26 20:21
tanuki_oyajiさん こんばんは!
緑の背景の中を飛ぶコミミズクを綺麗に写されましたね。
どれもピンが好くて素晴らしい画に仕上がっていますね。
今季初撮りと云うことですが 素晴らしい出逢いになりましたね。
Commented by rin-koko at 2017-02-26 20:22
こんばんは~☆
コミミの撮影、おめでとうございます^^
飛翔シーンをきれいに撮られて素晴らしいです。
まん丸な顔がこちら向かって来るのは迫力がありますね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-02-26 21:52
tanuki_oyajiさん 今晩は。
こちらに向かって飛んでくるコミミズクを綺麗に撮られましたね。
精悍な顔をしていますが、まん丸なお目々が可愛いですね。
これだけ迫力があると、カメラで追っていて、気持が高ぶるのでは
ないでしょうか? ドキドキしますね。

Commented by dacha883 at 2017-02-26 22:13
こんばんは。
こんな表情をして飛んでいるんですね。
猛禽類の顔ですが、やはりどことなくユーモラスですね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-26 23:54
真剣な顔をして飛んでいるのですね~
でも顔を見ていたら私が好きで良く撮っている葉痕みたいな顔に見えてきました~
飛翔姿は難しいのによく撮られていますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2017-02-27 07:04 x
おはようございます。
コミミ、いいですね!
4枚目が特にいいです。
こんなシーンが撮りたいですよ。
Commented by TAKE-爺 at 2017-02-27 16:35 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
この顔、この顔が撮りたくて通いましたね~
何となくより目のような金色の目が愛くるしくて
平面状の顔に強い風を受けると飛びにくいよね~コミミちゃん!
いい出会いになりましたね!おめでとう!
Commented by hiro-photo at 2017-02-27 18:43
こんばんは。
コミミズクの飛翔写真・・上手く写せましたね、しかもこちらに向かって飛んできているシーンですから立派なものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:03
夕化粧さん、こんばんは〜♪
現地では先輩諸氏にお世話になり初撮りすることができました。
目の前を通り過ぎる時はファィンダーに入れることも至難でしたが、
向かって来るところはどうにか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:06
凛さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
前から気にはなっていたのですがようやく出かけることができました。
目の前を通り過ぎる時は思ったより早くてとても追いつけなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:16
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
土手の緑が入ると良いのですが緑にピントが行ってしまいます。
四苦八苦しながらもどうにか見られるものがあったので一安心しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:18
dachaさん、こんばんは〜♪
コミミズクの真ん丸な顔はとても剽軽な感じですね。
でもやはり猛禽ですから目つきは鋭いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
土手にいるネズミを探しているので目つきは鋭いです。
顔は可愛くても食べるためですからたいへんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:23
うらくん、こんばんは〜♪
おかげさまで何とか撮ることができました。
背景が緑になるとピントが合わなくて往生しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:26
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
前々から撮りたいと思っていましたがなかなか出かけられずにいました。
ずっと風の強い日が続いていたのですがこの週末は穏やかで助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-27 19:28
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
近づいてくるコミミズクにピントを合わせるのですが、
背景に引っ張られてなかなかピントがあいません。
何とか少しでも撮れただけでも満足です。
Commented by ten-zaru at 2017-02-27 19:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ようやくコミミに会えて良かったですね。
それにしてもコミミの飛翔シーンは難しいです。
自分も半分はぼけていました。
緑背景の素晴らしい飛翔シーンですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 綺麗な色でした      後ろ向きでした >>