四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 07日

麦畑は緑色

緑になった麦畑の上をコミミズクが飛んで行きます。
ピントが今一つ甘いのですが大目に見てください。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
麦畑は緑色_e0071967_1943363.jpg

(2)
麦畑は緑色_e0071967_1943112.jpg

(3)
麦畑は緑色_e0071967_19425960.jpg

(4)
麦畑は緑色_e0071967_19425646.jpg

(5)
麦畑は緑色_e0071967_19425436.jpg

(6)
麦畑は緑色_e0071967_19425199.jpg

(7)
麦畑は緑色_e0071967_19424962.jpg

(8)
麦畑は緑色_e0071967_19424681.jpg

(9)
麦畑は緑色_e0071967_19424357.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-07 19:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by yuugesyou at 2017-03-07 20:20
tanuki_oyajiさん こんばんは!
緑の麦畑の上を飛ぶコミミズクは綺麗ですね。
このポイントは私の家から近い所のように見えますが・・・!
手前は菜の花が咲いている堤防ですよね!
私も菜の花の上を飛ぶコミミを撮ろうと最近通い始めました。
Commented by rin-koko at 2017-03-07 20:40
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
背景が緑なのでコミミズクが映えてきれいですね。
だんだん近づいてくる写真は迫力を感じます。
コミミズクは丸い顔が可愛いですが、やはり目が鋭いですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2017-03-07 21:03
tanuki_oyajiさん、今晩は。
緑の麦畑の上を気持ちよさそうに飛ぶコミミ、
最高のシーンを撮影しましたね。
だんだんと近づくコミミを最後まできちんと撮影、お見事です。
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-07 21:35
tanuki_oyajiさん 今晩は。
綺麗な緑色の麦畑の上を飛ぶコミミズクさん、気持ち良さそうに
飛んでいますね。背景が緑だとコミミズクさんの茶色が映えますね。
近づくと迫力がありますね。金色の虹彩が鋭く感じます。
Commented by shizenkaze at 2017-03-07 23:51
写真を見ていると目線より低い位置を飛んでいるように見えますがそんな事はないですね?
コミミズクような鳥に出逢いたいですがこちらでは生息場所がわかりません
どこにでもいる鳥なのかな?
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-08 17:26 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
上流にいたのが、ここに戻って来たのでしょうか?
夕方になると風が出てきて、飛ばない日が多いと
友人が言っていましたので出かけていませんが
いい感じで撮れていますね~
Commented by ryonouske at 2017-03-08 18:02
カッコいい!!毎日追いかけたくなりますね(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:10
夕化粧さん、こんばんは〜♪
はい、そうなんです。
遠くに行くよりも近場で撮れるのが嬉しいです。
菜の花絡みが綺麗に撮れるところは遠慮して土手の上からの撮影です。
お会いするようなことがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:16
凛さん、こんばんは〜♪
河川敷の麦畑の緑が濃くなって綺麗になつて来ました。
うまく背景になるところを飛んでくれると良い感じになつてくれます。
土手を飛ぶ時は獲物を探しているのいるので顔は可愛くても目は猛禽ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:18
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
緑を背景に飛んでくれるのは良いんですがピントに苦労します。
気ばかり焦ってしまうのですがどうにかそれらしいのが撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:20
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
麦畑も緑が濃くなったので背景になつてくれると鳥が目立ちます。
でも緑にピントが行ったしまうので意外に合わせるのが大変でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:24
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
私は土手の上から撮っていましたのですが見下ろす感じになってくれます。
コミミズクが現れる場所は多少の違いはあってもだいたい同じようなところです。
数が少ないので何処にでもと言うわけでもありませんが、
人に見つからないところにもいる可能性はありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:26
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
春一番が吹いた頃は風も強かったようですが、
最近は午後も穏やかな日が続いています。
他に行く当てもないので撮れるうちは出かけてみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-08 19:29
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
コミミズクは鳥撮りの皆さんにも絶大な人気があります。
夜行性ですがわりと明るいうち飛ぶことがあるのですが撮り任せですからね。
毎日行きたいのは山々ですがいまのところ週末しかいけないのが残念です。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-08 22:13
こんばんは^^
小麦畑の緑の背景で コミミさん 素晴らしい写真ですね♪
鳥運も 素晴らしいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べてます      出会いが多いです >>