四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 09日

急降下

土手沿いに飛んでいたコミミズクが急旋回して草むらへ・・・
飛び出した時には何も掴んでいなかったので狩は失敗だったようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
急降下_e0071967_17421487.jpg

(2)
急降下_e0071967_17421235.jpg

(3)
急降下_e0071967_17421058.jpg

(4)
急降下_e0071967_1742870.jpg

(5)
急降下_e0071967_1742535.jpg

(6)
急降下_e0071967_1742372.jpg

(7)
急降下_e0071967_17415850.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-09 17:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(21)
Commented by hiro-photo at 2017-03-09 18:16
こんばんは。
コミミズクの狩りの様子が写せるなんて、ワクワク物ですね。
何度も繰り返しで、狩に精を出しているのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2017-03-09 19:38
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
お腹や翼の裏を見せて草むらに飛び込む姿がカッコイイですね。
でも狩りは失敗・・コミミちゃん、がんばれ~!
こんなシーンの撮影が出来るなんて良いですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 19:40
tanuki_oyajiさん
コミミの急降下をバッチリ写されましたね。
こういう時ってネズミを咥えるか掴んで飛び出すのを期待しちゃいますよね!
それにしても この様なシーンが撮れればラッキーですね。
ここ何日か暖かくて比較的静かな日だったので 出逢えるかと期待したのですが
3日間続けて飛び出さなかったので 明るいうちは期待できなくなりました。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-09 19:57
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
急降下を ちゃんと撮られて・・すごいです!
狩りには 失敗だったのかなぁ?
グリーンバック いいですね^^
Commented by ten-zaru at 2017-03-09 20:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
獲物を狙って急降下したコミミを見事に捉えましたね。
こちらがカメラで捉えたとしても、コミミは失敗でしたか。
獲物を捕らえて飛び立つ瞬間を見たいですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-09 20:14
狩りも大変ですね。。
でも、何度失敗しても続けなければ
生きていけませんものね。
がんばれ、コミミズク君!!
P☆
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-09 20:36
tanuki_oyajiさん 今晩は。
狩りの名人でも失敗することがあるのですね。もしかしたら
失敗する方が多いのかもしれませんね。相手も必死ですものね。
でもこういうシーンを捉えられたoyajiさんは凄いと思います。
さすがです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-09 23:54
獲物を狙って急降下するコミミが綺麗に撮られていますね~
狩りに失敗したコミミはカリはカリでもガッカリでしょうね・・・・・・(´;ω;`)
Commented by gigen at 2017-03-10 16:03 x
撮影者はさぞかし 息を呑み 必死に 追いかけられたことと思われます、研ぎ澄まされた反射神経 のもとに ビシリと押さえられた技には 畏敬の念を覚えます、 凄い事です、
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-10 17:12 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
昨年の長雨の影響なのでしょうか、大好物の野ネズミの姿が
少ないらしくコミミさんもあっちに行ったり、こっちに来たりで
戸惑っているようですね~
菜の花満開とのコラボもお待ちしております。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:04
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
コミミズクは土手沿いに獲物を探して行ったり来たりしています。
土手にはそんなにいるのかと思うぐらいモグラやネズミがいるようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:07
凛さん、こんばんは〜♪
少し距離はあるのですが飛んでいるコミミズクを追っていると時々草むらへ。
それでも流石に百発百中は難しいようで獲物を捕るのは大変そうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:11
夕化粧さん、こんばんは〜♪
ずっと飛んでいたのですがようやく何かを見つけて急降下しましまた。
暫く草の中にいたのですが飛び上がっときは何も掴んではいなかったです。
3日も出なかったのですか、暗くなってから飛ばれては撮れないですね。
Commented by gigen_t at 2017-03-10 19:14
 先程コメント 申し上げましたが 当方のPC 不調にて送信されて居りません改めまして、 凄いのをゲット されましたねー、 偏に 日頃鍛錬による 反射神経の素晴らしさ プラス これらに対する 慣れと申しましょうか 技と申しましょうか、 逃がさず ビシリと押さえられたこと 感服いたします。凄い事です、
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:15
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
飛んでいたコミミをずっと追いかけていたら急旋回して飛び込みました。
でも草むらから出てきた時は何も掴んでいなかったので失敗だったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ずっと飛んでいても獲物は簡単には見つからないようですね。
ようやく草むらへ飛びこんだのですが今回は空振りだったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、そうそう簡単には狩は成功しないようです。
フクロウといえども獲物を捕るのは大変なことなんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:20
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
いくら猛禽といえどもそう簡単に狩は成功しないんでしょう。
でもほんの僅かな音を聞き逃さずに見つけるんですから凄いことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ずっとファィンダーで追いかけているんですが、
突然身を翻して草むらへ飛び込みました。
狩はいつでも成功するわけでもないでしょうから毎度のことではないんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:26
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
最初のコメント、ちゃんと入っていますよ。
少し遠くで飛んでいるので急な動きを見たら連射あるのみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-10 19:28
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
そうですね、土手の獲物を見つけるのが大変でしょうね。
土手のカラシナが黄色くなったので出来ることなら花絡みを撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< メスも可愛い      食べてます >>