四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 15日

麦畑の上を飛びます

緑の濃くなった麦畑を背景にコミミズクがゆったりと飛んでいます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
麦畑の上を飛びます_e0071967_19301892.jpg

(2)
麦畑の上を飛びます_e0071967_19301671.jpg

(3)
麦畑の上を飛びます_e0071967_19301432.jpg

(4)
麦畑の上を飛びます_e0071967_19301271.jpg

(5)
麦畑の上を飛びます_e0071967_19301081.jpg

(6)
麦畑の上を飛びます_e0071967_1930819.jpg

(7)
麦畑の上を飛びます_e0071967_1930637.jpg

(8)
麦畑の上を飛びます_e0071967_1930487.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-15 19:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2017-03-15 19:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
麦畑の上を気持ちよさそうに飛んでいますね。
飛びながらも野ネズミの動く音はキャッチしているんでしょうね。
何度か急降下した姿を見たんですが、撮影は難しいですよ。
Commented by rin-koko at 2017-03-15 20:55
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
餌を探しながらゆっくり飛んでいるのですね。
ここはカラスが邪魔しに来ないのでしょうか?
猛禽類はカラスに追われて撮影はお終い・・が多いですが
そんな事がないとゆっくり撮影が出来ますね(^^)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-15 21:15
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗ですね♪
緑の麦畑の背景で コミミさん(*^^*)
こんな写真撮ってみたいです♪
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-15 21:40
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本当に麦の色が濃くなってきましたね。
それだけにコミミズクの茶色が綺麗に見えますね。
麦畑の上をゆったりと飛ぶコミミズクは絵になりますね。
格好いいです。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-15 21:57
わあ、綺麗に撮られていますね!
正面顔のまた愛らしいこと(o^-^o)
P☆
Commented by sidu-haha at 2017-03-15 23:05
こんにちは~。
こんな風に飛ぶのですねえ~^。
素晴らしい瞬間をとらえられて~。
顔が、とっても愛らしいですね。
このような様子を、目の前で見られたら~^と、感動しながら拝見しました。
Commented by yuugesyou at 2017-03-15 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは!
麦畑の上を飛ぶコミミは画になりますね。
最近出が悪くて 振られっぱなしです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-16 00:05
正面から見るコミミの顔が何となく金太郎飴に見えました~
無表情で飛ぶ姿は格好いいですね~(o ̄∇ ̄o)♪

こんな写真が撮れていいですね~
ミミズクの仲間に逢ってみたいです・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 15:53
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
やっくり飛びながら聞き耳をたてて探しているんでしょうが、
飛び込んでも成果を上げるのはそう容易くはないんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 15:59
凛さん、こんばんは〜♪
土手にいるネズミやモグラを探しているようですが、
コミミズクには微かな音が聞こえて居場所がわかるんでしょうね。
カラスに追われるところはあまり見たことがありませんが、
コミミズクの出があまり良くないのがネックです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:02
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
ちょうどこの頃は麦の芽が出始めて緑になり始めていました。
一部には黄色い花も咲き始めたのですがなかなか花を絡めては撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:05
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
はい、麦畑が緑になってその上を飛んでくれると綺麗になります。
こういうところが背景になってくれるとコミミズクも浮き出てくれますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
真ん丸のコミミの正面顔は可愛いですね。
できることならもう少し近いところで撮れればバッチリなんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:10
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい〜 風に乗ってゆっくりと飛んでいます。
羽ばたきの音で獲物が警戒するのを防いでいるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:17
夕化粧さん、こんばんは〜♪
緑になった麦畑の上を飛んでくれると背景がよくなって良いですね。
最近は黄色い花もいちだんと綺麗になっているでしょうから、
そんなのを撮りたいですが出が悪くなっては辛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 16:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あはは、金太郎飴ですか、そんな顔をしてますね。
真剣に餌を探しているんですから無表情にもなるでしょうね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-16 17:10 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
麦畑の上を悠然と飛ぶコミミの姿はいいですね~
風が強くて飛ばなかったり、日によって飛ばなかったりと
気まぐれさんですが、流石念力でしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 18:50
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
そんなに鳥運が良い方ではありませんがこの日はコミミご機嫌が良かったみたいです。
最近は出ないことが多いようですがまた皆さんを楽しませてくれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅の花に      花の近くで餌捕り >>