四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 27日

標識止まり

土手の周りを飛んでいたコミミズクが土手上の標識に飛びつきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
標識止まり_e0071967_1992497.jpg

(2)
標識止まり_e0071967_1992214.jpg

(3)
標識止まり_e0071967_1992048.jpg

(4)
標識止まり_e0071967_1991836.jpg

(5)
標識止まり_e0071967_199154.jpg

(6)
標識止まり_e0071967_1991328.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-27 19:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2017-03-27 19:43
tanuki_oyajiさん こんばんは!
標識に飛びつく瞬間を見事に捉えましたね。
コミミズクは飛び回った後 どこにでも止まってしまいますね。
私が行った時もビニールハウスのパイプや土手の上の標識に止まっていました。
菜の花の中に格好いい止まり木が有るのだから そこへ止まって欲しいですよね。
Commented by rin-koko at 2017-03-27 20:17
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
コミミズクの飛びつき、お見事ですね。
ラストの標識の上に立つ姿が可愛らしいです。
近くに車や人が見えますが、コミミズクはこんな所を飛んでいるのですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2017-03-27 20:39
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コミミの飛び付きシーン、見事に捉えましたね。
こんな所にも止まるなんて思いもしませんでした。
思うような所にはきませんが、こんなハプニングもいいですよね。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-27 20:55
面白い瞬間ですね!
敵だと思ったのかなあ!?
チョウチョでも、たとえばモンシロチョウが
たんぽぽの綿毛にアタックしたりするんですよ。
オスの行動です。
P☆
Commented by kenxken_mints at 2017-03-27 21:44
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
コミミさん いいですね♪
後ろの車の方も撮影しているのですね・・
出た時間も遅かったのですか?
この個体は ずいぶん 白っぽいですね(*^^*)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-27 21:58
tanuki_oyajiさん 今晩は。
いや~、コミミズクさんはこんなところにも止まるのですね。
狙い澄ましたとおり標識に止まり、得意気な顔が印象的ですね。
本当に可愛いです。良い場面を捉えられましたね。
周りはカメラマンだらけなのでしょうか?人に対する警戒心は
全くなさそうですね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-27 23:38
多くのカメラマンに囲まれて平気で飛んでいるのは凄いですね~
これだけ平気なのはこのコミミとどこかの学校の責任者とお偉い人の奥さんくらいでしょうね~
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-28 17:25 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
土手上にカメラマンがたくさんいる中を平気で飛ぶ姿は
人馴れをしてきたのでしょうかね~
この場所には長くいるのでしょうか、大好物の野ネズミはたくさんいるのでしょうか?
何とも愛嬌のある姿に魅了されます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:03
夕化粧さん、こんばんは〜♪
私の立ち位置の右側を飛んでいたのですがクルリと方向転換して土手上の標識にとまりました。
ずっとファインダーで見続けていたので何とかピントも抜けずに撮ることができました。
この時もやはり長い時間ハウスのパイプにいましたがその様子は遠過ぎて双眼鏡で見るだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:06
凛さん、こんばんは〜♪
望遠の圧縮効果で近くに見えますがそれなりに距離は離れています。
もっとも人気のある鳥ですから土手の両端はカメラマンでいっぱいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:10
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
土手上の標識はコミミも止まりやすいようで時々見ています。
けっこう距離はあるのでずっとレンズで追いかけていたので何とか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:13
Sippoさん、こんばんは〜♪
コミミズクは土手沿いを飛んで獲物を探しますが、
こういう標識は一休みするにはちょうどよいのだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:19
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
この場所には2羽のコミミがいるのですがこの子は色の薄い方でした。
カメラマンもたくさん来ていますのでこっち方向だと写りこんでしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:22
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何にもない土手ですから標識にも止まってしまいます。
コミミズクは人気があるので大勢のカメラマンが終結しますが、
それなりにルールを守って撮ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:24
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
写り込んでいる車は圧縮効果で近くに見えますがそれなりに離れています。
土手の上をズラッと人がいたのではコミミの飛ぶところがなくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-28 19:27
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
大勢のカメラマンはそれぞれ一塊になつていますから餌探しを妨げることはなさそうです。
この時は暫くの間見られたようですかが最近の様子は分からないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 助っ人でした      まったりと休んでいました >>