四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 08日

横断中

今朝は早起きしたものの雨で撮影はお休み・・・
先日の早朝散歩で出会ったキジがありましたが近くて画面いっぱいでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
横断中_e0071967_16523889.jpg

(2)
横断中_e0071967_16523646.jpg

(3)
横断中_e0071967_16523479.jpg

(4)
横断中_e0071967_1652321.jpg

(5)
横断中_e0071967_16523033.jpg

(6)
横断中_e0071967_16522071.jpg

(7)
横断中_e0071967_16521826.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-04-08 16:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by risaya-827b at 2017-04-08 19:09
こんばんは^^
キジってなにげにお洒落さんですねー♪
カラフルなお洋服で目立ちたがり屋でもあるのかな? (笑)
こんなふうに自然の中でキジに出会えるなんて凄い☆
ポチポチ☆彡
Commented by ten-zaru at 2017-04-08 20:05
tanuki_oyajiさん、今晩は。
朝からの雨にはテンション下がりますよね。
桜絡みを期待したんですが。
キジがこれだけ近くで撮影できるのも珍しいですね。
尾っぽまでカメラに入れるのは、近いと厳しいですよ。
Commented by shata3438 at 2017-04-08 20:43
こんばんは。
今年は雨が多いですね。風も強くて写真撮影がなかなか難しいです。
雉さん家族の安全のために姿を現しているのでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2017-04-08 23:50
何となく週末は天気が悪くなりますね・・・・・

キジがこんなに近くで撮れるなんて素晴らしい環境ですね
こちらの河川敷にはキジが多く生息していますが声ばかり聞こえて姿は滅多に見られないです
たまに見られたかと思うとすぐに飛び去ります・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by yuugesyou at 2017-04-09 08:49
tanuki_oyajiさん おはようございます。
週末の雨模様は現役の方にとって悲しいですね。

キジも春になると一段と綺麗な色になりますね。
春の光を浴びて金属光沢に輝く姿が美しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-09 16:23
理彩也さん、こんばんは〜♪
キジは流石に国鳥だけあって光があたると凄く綺麗に輝きます。
出会いの多い鳥なんですが警戒心が強いので逃げ足が速いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-09 16:26
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
サクラも満開になっているというのに最悪の週末になりましたね。
突然茂みから現れたので動かずに見ていたらどうどうと歩道を横切りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-09 16:28
シゲさん、こんばんは〜♪
サクラが満開という肝心な週末が雨では散々です。
これではサクラの撮影も出来ないままで過ぎてしまいそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-09 16:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
週末カメラマンにとって雨の週末は辛過ぎます。
キジを見ることは多いですが警戒心が強いので近くで撮れることはまれなことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-09 16:34
夕化粧さん、こんばんは〜♪
待ちかねた週末が雨だと悲しくなってしまいます。
ようやく現れたあの鳥も結局撮れずに終わってしまいそうです。
七色に輝く美しい姿は国鳥にふさわしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散々な週末      止まり木から >>