四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 04日

お山のコルリ・・・ その1

大きな囀りが聞こえるのですが何処にいるのか分かりません。
高い木の上をいくら探しても見つけられなかったのですが、
ふとした弾みで見上げた枯れ木の先端にコルリの姿を見つけました。
遠いですが見つけてしまうと案外見通しの良いところに居るものです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_1658365.jpg

(2)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16583436.jpg

(3)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16583365.jpg

(4)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16583117.jpg

(5)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16582912.jpg

(6)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16582733.jpg

(7)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16582598.jpg

(8)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_1658238.jpg

(9)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16582138.jpg

(10)
お山のコルリ・・・ その1_e0071967_16581917.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-04 17:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by ten-zaru at 2017-05-04 17:27
tanuki_oyajiさん、今晩は。
高い木の上にいても、見つけることができればいいですね。
邪魔な枝もなくてスッキリじゃないですか。
立木を背景にしたおかげで、空抜けせずに撮影できましたね。
Commented by koshizumi2 at 2017-05-04 17:42
tanuki_oyajiさん、こんにちは
その1って事はコルリショーの始まりですね
どんなのが見られるのかワクワクドキドキです
こんな所のコルリを良く見つけられるもんですね
流石。老眼力の先輩には敵いません(笑)
Commented by rin-koko at 2017-05-04 19:37
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
コルリとの出逢い、良いですね~!
私の所ではコルリは少ないので、数回しか見たことがありません。
前を向いたり横を向いたり、尾羽を広げたりと
いろんなポーズが撮れましたね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-04 22:28
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コルリさん、特等席で囀り、自慢気に色々なポーズを取って
くれましたね。最後の尾羽を広げたところが良いですね。
このあと、こちらに近づいて来たのでしょうか?
明日からをまた楽しみにしています。
Commented by shizenkaze at 2017-05-05 00:08
オオルリの次はコルリですか~(o ̄∇ ̄o)♪
EF300mmのレンズにExtenderを付けてこのサイズと言う事は相当遠かったのですね?
流石に鳥を発見するアンテナが冴えていますね~
私なら見過ごしていそうです・・・・・
最近は花でも見過ごして通り過ぎそうになります~゚(゚´Д`゚)゚

今日は『その1』なので幾つまで続きますか?
楽しみにしています~~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2017-05-05 08:10
tanuki_oyajiさん おはようございます。
近くでコルリの囀る声が聞こえて来ても探すのは大変ですよね。
こんなにスッキリした所で囀っていてもなかなか見つからないですね。
かなり遠かったみたいですが綺麗に写されましたね。
この後は もっと近くから写せたのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 16:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
これがなかなか見つからず探すのを諦めていたのですが、
たまたま見上げたところにいるではないですか。
運良く見つけられる時ってそんなもんですねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 16:47
越谷住人さん、こんばんは〜♪
他にも撮れてるかなぁ〜って思ってその1にしましたが、
果たして見ていただけるものがあるのかどうか・・・
探し回っても見つけられなかったのに何でもない時には見えるものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 16:50
凛さん、こんばんは〜♪
大好きなコルリが今年も見られてホント良かったです。
大きな声で鳴いていても何処にいるのかサッパリ分かりませんね。
けっこう遠かったのですがギリギリで撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 16:53
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
この枝にいるのを見つけるまではずっと鳴き続けていました。
リラックスしていたのか羽を伸ばしたりしてくれました。
この後は笹藪の中に降りてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 16:58
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
けっこう遠かったものですから今回はトリミングをしています。
ずっと鳴いていたので探したのですが見つけられずに諦めたのですが、
ふとした弾みでこの枝にいるのが目に止まりました。
その1はそんなに続きませんから期待しないで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-05 17:03
夕化粧さん、こんばんは〜♪
見つけた時は真っ白な空抜けでどうにもならなかったのですが、
移動して木の幹が後ろに来るところを探しました。
この後は笹藪に飛び込んでしまったので所在不明になつてしまいました。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-05 23:14
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
コルリさんに会えたのですね♪
いいですね^^
そんな高い所に・・ストレッチも撮れて 青い鳥さん素敵ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島旅情・・・仙酔島      里山のオオルリ・・・その1 >>