四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 06日

広島旅情・・・尾道

尾道に行った日はちょうどみなと祭りの開催日でした。
たいへん混雑すると聞いていたので開始前にスルーして千光寺公園へ・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1) 千光寺山からの眺望
広島旅情・・・尾道_e0071967_940933.jpg

(2)
広島旅情・・・尾道_e0071967_940233.jpg

(3)
広島旅情・・・尾道_e0071967_9395738.jpg

(4) 建造中の大きな船
広島旅情・・・尾道_e0071967_945456.jpg

(5)
広島旅情・・・尾道_e0071967_9394993.jpg

(6) 
広島旅情・・・尾道_e0071967_9394581.jpg

(7) 左側を電車が通過
広島旅情・・・尾道_e0071967_9394050.jpg

(8)
広島旅情・・・尾道_e0071967_9393533.jpg

(9) 尾道ネコ
広島旅情・・・尾道_e0071967_9392784.jpg

(10) 電線ツバメ
広島旅情・・・尾道_e0071967_108336.jpg

(11) 新幹線サクラを露出アンダーで
広島旅情・・・尾道_e0071967_9392462.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-06 16:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-05-06 18:19
tanuki_oyajiさん、今晩は。
港を両側から建物が挟み込むような感じですね。
この港で巨大な船が建造されていることに驚きです。
ラストの新幹線が素晴らしい!
Commented by rin-koko at 2017-05-06 19:32
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
こんな所で大きな船が建造されているのですね。
海が近くにない私の所では、見ることない光景です。
のんびりしたネコちゃんの表情が良いですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2017-05-06 20:09
tanuki_oyajiさん こんばんは!
鳥撮りに出掛けた先に観光地が有っても殆ど訪れることが無いのですが
折角行ったのですから立ち寄って来るべきですね。
歳をとると鳥撮りばかりでなく 観光旅行もしたくなってきますね。
この様な風景写真も好いものですね。
↓散歩をしててタヌキに出逢うと いつもの癖でたくさん写してしまいますね。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-05-06 21:46
こんばんは。

尾道へ行かれたんですね。
前々から行きたいと思っている場所ですが、これがなかなか。
最低でも3日はいたいと考えていますが・・・
今年の晩秋にでも行けたらいいなぁ。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-06 22:18
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ロープウエイに乗り、上から眺めた尾道の港は、北海道人の私にとっては
まるで別世界のように見えます。
造船所があるだけに活気が感じられますね。あまりにも素晴らしい景色に
見とれてしまいました。ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2017-05-07 00:22
海の無い県に住んでいるので海に憧れます
造船所や海を行く船がとても新鮮でした・・・・・
新幹線サクラは格好いいですね~
tanuki_oyajiさんは何でも格好よく写されますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-07 17:48 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
北九州生まれなのですが中国・四国・瀬戸内海には行く機会もなく
写真を見て楽しませて貰いました。
冥土の土産に?宮島には行って見たいと思いますが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 17:50
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
瀬戸内海を挟んで造船所などがたくさんありました。
海なし県にいますから造船所を見ることはないですから珍しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:08
凛さん、こんばんは〜♪
私も海のない県に住んでいますので造船所を見ることはありません。
実は瀬戸内海を見るのも今回が初めてのことでした。
尾道ネコは有名ですが公務員の位置づけですがこの日は日曜日でお休みでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:20
夕化粧さん、こんばんは〜♪
現役の時は仕事優先で殆ど旅行にも行けませんでした。
動けるうちに色んなところを観光してみたいと思っています。
風景写真は得意ではありませんが適当に撮って残しておきたいと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:28
ZEISSさん、こんばんは〜♪
今回は長男のところに行ったついでに近辺を回ってきました。
こっちの方は初めての観光なので見どころが色々あるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:30
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
私も海なし県に住んでいますので海を見るだけでも興奮しちゃいます。
造船所も初めて見たのでもっとじっくりと見学出来ると楽しいでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんです、私も海なし県ですから海を見るだけでも嬉しくなるんです。
新幹線は露出アンダーにしていますので本来の色は白なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 18:37
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
あれまっ、ご出身は北九州でしたか。
私も大阪より西に行くのは初めてでしたが楽しむことが出来ました。
特に宮島はお勧めですから鳥撮り抜きになりますが良いところですよ。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 19:09
tanuki_oyajiさん こんにちは^^
いいですね♪広島 尾道(^^♪
さくら・・と言う新幹線ですが・・濃紺なのですね!乗ってみたいです♪
ロープーウエイの景色 素晴らしいですね(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 19:38
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
前から行きたいと思っていたのですが今回初めての訪問となりました。
サクラはホントの色は白ですが日陰の露出アンダーで青くしちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のコルリ・・・ その2      広島旅情・・・仙酔島 >>