四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 07日

お山のコルリ・・・ その2

笹藪の中からコルリが姿を見せてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18465337.jpg

(2)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18465084.jpg

(3)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18464847.jpg

(4)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18464596.jpg

(5)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18464219.jpg

(6)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18464034.jpg

(7)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_18461176.jpg

(8)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_1846928.jpg

(9)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_1846717.jpg

(10)
お山のコルリ・・・ その2_e0071967_184652.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-07 18:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by yuugesyou at 2017-05-07 19:21
tanuki_oyajiさん こんばんは!
次々に夏鳥をGetしていますね。
未だ真面に夏鳥を撮っていない私とは大違いですね。
大型連休も終わったので夏鳥に少しずつ挑戦しようと思います。
Commented by rin-koko at 2017-05-07 19:28
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
おぉ、きれいな青と白の体が見えましたね。
この色合いはどんな所でも目立って良いですね~^^
コルリも逢いたい夏鳥ですが、私の所ではあまり出逢いがありません。
Commented by ten-zaru at 2017-05-07 19:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
連休中の鳥運は下降気味でも
こんな素晴らしいコルリがあるんですから、気になりませんね。
Commented by gigen_t at 2017-05-07 19:52
 周りの様子を拝見すると 随分と 深い山の様子、 此処に至るまでには 大変な 御労苦が有ったものと 推察いたします。 当然のことながら 斯様な 野鳥を 撮るのは 大変なことと 推察いたします。 作品もさることながら 其の事に 心 致します。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-07 21:18
tanuki_oyajiさん 今晩は。
こうやって拝見すると、コルリはオオルリとはまた違った魅力と
美しさがありますね。本当に可愛い鳥ですね。
私も今日鳥を探しましたが、空振りに終わりました。

Commented by shizenkaze at 2017-05-07 23:38
コルリってオオルリよりブルーが綺麗ですね~
こんな鳥に出会いたいです~(o ̄∇ ̄o)♪

今日百年公園を散策していたらキビタキっぽい鳥がいましたがカメラを向けると逃げられました
鳥撮りは難し過ぎます・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by koshizumi2 at 2017-05-08 06:34
tanuki_oyajiさん、おはようございます
流石にフルサイズだと、いつもの距離でも小さくなるのは否めないですよね
色のりは十分なのでトリミングしてもいけるんじゃないですか
次はゴーヨンで狙ってみるのも良いんじゃないですか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:23
夕化粧さん、こんにちは〜♪
毎年同じような画になりますが今年も大好きなコルリが撮れましたが、
撮影ポイントを幅広くご存知の皆さんと違って、はてさて何処に行けばよいのやら・・・


Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:28
凛さん、こんにちは〜♪
オオルリの青も良いですがコルリの色も凄く綺麗ですよね。
今年も大好きなコルリが撮れてとりあえずはホッとしています。
昨年の北海道遠征で鳴き声を聞いたのですが姿を見ることは出来ませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:32
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
大惨敗は辛いですが諦めないで頑張りましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:35
gigen_tさん、こんにちは〜♪
色々な撮影ポイントを知っているわけでもないので過去の実績を模索しています。
夏鳥は涼しいお山に出かけることが多くなるのですが空振りもけっこう多いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:40
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
同じ青い鳥ですがコルリは色も綺麗で小さい姿が可愛いです。
私も昨日は85キロ走ったお山でお目当てに振られてしまい惨敗でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 12:42
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
オオルリも綺麗ですがコルリも可愛くて大好きな鳥です。
ヒギタキは数も多いのできっとチャンスはありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 13:22
越谷住人さん、こんにちは〜♪
大砲のようには行きませんがトリミングで対応は出来そうです。
ところが今回の投資でガソリン代の捻出も危うくなってしまったのです(泣)
Commented by risaya-827b at 2017-05-08 13:52
こんにちは^^
鮮やかな瑠璃色が美しいです♪
スズメのように小さなコルリは探すのも大変そうだけれど
見事にたくさんGetしていますねー?
人懐こいのかしら?
本当に可愛い☆
ポチ ポチッ☆彡
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-08 17:19 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
その1では木の上のコルリさんで、その2では地面とバラエティーに
とんで楽しい出会いですね~コルリの木の上ショットが無いので珍しいなあ~
と思っていましたが、どちらも本来の姿なんでしょう・・・
コルリとオオルリのように同定が楽だといいのですが・・?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 18:15
理彩也さん、こんばんは〜♪
こんな可愛いコルリに今年も出会うことが出来ました。
天然物ですから人懐っこくはありませんが、
静かにしていると時おり近くにやって来ることもあったりします。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-08 18:18
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
コルリは高い木の上で鳴いていることが多いのですが、
なかなか見つけることが出来ないですね。
時々は苔や枯れ葉の中にいる虫を食べに笹藪から出てくることがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森のキビタキ      広島旅情・・・尾道 >>