四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 13日

里山のオオルリ・・・その2

すぐ傍の枝に留まったオオルリですが、
こういうシーンはこっち向きばかりになりがちです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
里山のオオルリ・・・その2_e0071967_15571226.jpg

(2)
里山のオオルリ・・・その2_e0071967_15571017.jpg

(3)
里山のオオルリ・・・その2_e0071967_1557827.jpg

(4)
里山のオオルリ・・・その2_e0071967_1557663.jpg

(5)
里山のオオルリ・・・その2_e0071967_1557498.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-13 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-13 17:50 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
新緑とのスタイル満点のオオルリとのコラボは最高ですね~
そのうえ至近距離とは羨ましい限りです。
オオルリはどうしてもシロハラ撮りになりますね~
Commented by koshizumi2 at 2017-05-13 19:05
tanuki_oyajiさん、こんばんは
某コルリの前日にこんなオオルリを撮っていたとは.........(絶句)
こんな緑に囲まれた撮影をしていたのに、枯れ枝に魅力を求めに行くとは.......(笑)
こんなオオルリなら私もご相伴に預かりたいです
Commented by ten-zaru at 2017-05-13 20:40
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これ以上ないロケーションでしかも超接近
これで文句を言ったらいけません。
目に光も入って素晴らしいオオルリですよ。
Commented by yuugesyou at 2017-05-13 20:53
tanuki_oyajiさん こんばんは!
広葉樹の新緑の中で オオルリを綺麗に写されましたね。
これだけ綺麗に写せれば こっちを向いていても十分ですよ。
できることなら横向きで背中のブルーとお腹の白が見えると
もっと好いですね。
私もこの様な画を撮りたいと思っているのですが出逢いがありません。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-13 21:45
tanuki_oyajiさん 今晩は。
これだけ間近でオオルリを写すことができるなんて、
何て幸せなのでしょう。
本当に綺麗ですね。新緑を背景にオオルリが一段と
美しく見えますね。ステキです。
Commented by shata3438 at 2017-05-13 22:16
こんばんは。
9日からの画像がいくつか表示をされないのですが?わたしのPCがおかしいのかもしれません。
Commented by shizenkaze at 2017-05-13 23:34
オオルリがこんな近くで撮れるのだから幸せですね~
青い鳥に見放されている私は姿が米粒くらいでもいいから撮ってみたいです・・・・・♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:10
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
ずっと高い木の天辺で鳴いていたのですが、
何を思ったのかこんなところへ降りてくれました。
すぐ近くだったのですが枝の向きが悪くて白いお腹ばかりになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:17
越谷住人さん、こんにちは〜♪
緑の中で撮れたのはこの時の1回だけでした。
あまりのサービスの悪さに嫌気が差していたところへ魔の手に誘われてつい・・・(笑)
おすそ分けの出来るようなオオルリじゃなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:20
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ずっと高いところばかりだったので降りた時はびっくりしましたね。
近かったのは良かったのですが肝心の青い色が撮れなくて残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:23
夕化粧さん、こんにちは〜♪
近かったのと緑は申し分ないのですが正面ばかり、
横向きでないとオオルリの本来の美しい姿にならないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:25
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
このオオルリもずっと木の天辺を行ったり来たりしていたのです。
ウロウロしていたら突然降りて来たのですがこっち向きばかりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:27
シゲさん、こんにちは〜♪
あれまっ、表示されていませんでしたか。
最近はオキサイトの調子が悪いことが多いですからその所為かもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-14 15:29
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
オオルリは普段は高い木の天辺ばかりです。
近くに来たのはこの時ぐらいですから殆ど豆粒です。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-14 16:29
tanuki_oyajiさん こんにちは^^
綺麗なオオルリさん 近くで会えて良かったですね♪
綺麗な声が聞こえてきそうです^^
目を出すのが難しいのに・・綺麗に撮れてキャッチも入っていて流石ですね(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 16:16
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ずっと高い木の上で囀っていたのですが何を思ったか目の前の枝に飛んできました。
枝の向きが悪くてこっち向きばかりでしたが近かったので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のコルリ・・・ その3      広島旅情・・・厳島神社② >>