四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 21日

黄色い花に

河川敷に咲いていた黄色い花にセッカが留まっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
黄色い花に_e0071967_1733061.jpg

(2)
黄色い花に_e0071967_1732878.jpg

(3)
黄色い花に_e0071967_173265.jpg

(4)
黄色い花に_e0071967_1732422.jpg

(5)
黄色い花に_e0071967_173997.jpg

(6)
黄色い花に_e0071967_173411.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-21 17:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by rin-koko at 2017-05-21 17:32
tanuki_oyajiさん こんにちは~♪
黄色い花にとまるセッカはどちらも可愛らしいですね。
風景の中にいる鳥・・こんな写真も素敵です。
私もこのような写真を撮りたいですが
なかなかこのような場所がないのが残念です(^^)
Commented at 2017-05-21 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2017-05-21 19:35
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ゆっくり起きても近場で撮れるポイントがあるなんて羨ましい限りです
それすらない地域に住んでる者には考えられない環境ですよ
セッカはここ数年見た事ありません(涙)
Commented by ten-zaru at 2017-05-21 19:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日も暑かったですね〜。
暑さなどへっちゃらなセッカですが、撮影する身にとっては堪えます。
見ている方には涼し気に感じる何で、有難いですが。
Commented by yuugesyou at 2017-05-21 20:36
tanuki_oyajiさん こんばんは!
残り僅かな菜の花に止まったセッカが画になりますね。
私も菜の花止まりを撮ろうと何回か挑戦したのですが
小麦の穂に止まってしまって菜の花には止まってくれません。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-21 21:15
tanuki_oyajiさん 今晩は。
菜の花の枝に上手に止まったセッカさん、スッキリしたグリーンの
背景に映えて美しいですね。
6枚目の飛翔の姿、絵になりますね。菜の花の枝を避けて綺麗に
撮られましたね。流石です。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-21 22:28
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗ですね♪
黄色い花に とまっている セッカさん
こんな写真 大好物です(*^^*)素敵ですね♪
Commented by shizenkaze at 2017-05-21 23:27
セッカが菜の花に留まっている姿はいいですね~
飛び出しも最高です・・・・・
Commented by risaya-827b at 2017-05-22 11:59
こんにちは^^
菜の花の細い茎に止まっている可愛い子☆彡
鳥の子とはまるで解らないけれど
小さくて可愛いからスズメチャンみたい^^
仲間なのかな?
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:24
凛さん、こんにちは〜♪
麦に乗るセッカを撮りたくて行ったのですが1度も乗ってくれませんでした。
遠くの方の黄色い花のところに留まることが多かったのですが、
小さくなりますがこんなのも良いかと思って撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:25
2017-05-21 17:33 xの鍵コメさん、こんにちは〜♪
重ね重ねありがとうございます。
いまのところ私だけです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:30
越谷住人さん、こんにちは〜♪
それがどういうわけか勤めている時よりも早起きになつてしまいました。
痛勤がなくなって晩ご飯を食べるのが早いので寝るのも早い・・・
毎日遠くまで行くことも出来ずに近場に頼らざるを得ないのが現実です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:35
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
真夏日が続いてお勤めも大変ですね(笑)
鳥撮りは涼しい早朝に短時間だけで精いっぱいです。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:37
夕化粧さん、こんにちは〜♪
ホントのところは麦セッカを待っていたのですが1度も乗らなかったのです。
遠くの方の黄色い花に留まったのでエイヤで撮って帰りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:39
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
ちょっとばかり遠いところでしたが背景も緑になったのが良かったです。
ラストはピントが来ているわけではありませんが無理やり載せました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:42
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
森や林では風景的に撮るのが難しいのですが、
広い河川敷なのでそれなりになってくれました。
ゴチャゴチャした花でなかったのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:44
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
何とかこれは撮れましたが毎回降りるのは遠くの方ばかりでした。
飛びものはピンボケでしたが恥を忍んで載せました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 15:46
理彩也さん、こんにちは〜♪
見かけはスズメと似たようなものですがスズメよりは小さい鳥です。
普通にいる鳥ですので鳴き声を聞くとこの鳥かと思いますよ。
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-22 16:13 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
真夏のように熱いです・・・
そんな中、涼風を誘うようなセッカとの出会い良かったですね~
背景の新緑とのコラボも良いし、鳥さんの重みで撓んだ黄色い花との
構図も流石です!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-22 17:16
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
早くも真夏日が続いていますね。
少しは涼しさを感じて戴けましたでしょうか。
軽いセッカでもぐにゃりと曲がっていますよね。
Commented by ryonouske at 2017-05-25 15:54
上手にバランスとってる~♡可愛いですね(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-25 16:16
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
セッカはスズメよりも小さな鳥ですが、
流石にこの細い茎ではグニャリと曲がってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早苗の田んぼで      柳の枝で一休み >>