四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

早苗の田んぼで

農道を走っている時に見つけたムナグロです。
連休後に撮ったものですが今頃になつてしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
早苗の田んぼで_e0071967_1631533.jpg

(2)
早苗の田んぼで_e0071967_16315129.jpg

(3)
早苗の田んぼで_e0071967_16314968.jpg

(4)
早苗の田んぼで_e0071967_16314796.jpg

(5)
早苗の田んぼで_e0071967_16314520.jpg

(6)
早苗の田んぼで_e0071967_16314310.jpg

(7)
早苗の田んぼで_e0071967_16314170.jpg

(8)
早苗の田んぼで_e0071967_16313956.jpg

(9)
早苗の田んぼで_e0071967_16313760.jpg

(10)
早苗の田んぼで_e0071967_16313469.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-22 16:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by koshizumi2 at 2017-05-22 18:17
tanuki_oyajiさん、こんばんは
夏羽のムナグロは綺麗ですよね
こんなのが居たら撮りたくなっちゃうのもうなづけます
私もなんちゃらシギを撮った時にムナグロが混ざってました
Commented by kenxken_mints at 2017-05-22 18:24
tanuki_oyajiさん こんにちは^^
目の前のムナグロさん 最高ですね♪
これから・・水田で田植えが始まり・・シギチの季節ですね♪
楽しみですね^^
Commented by rin-koko at 2017-05-22 19:32
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
夏羽のムナグロ・・名前の通り胸が真っ黒ですね。
黒い部分を囲う白い羽があってきれいです。
田んぼにシギがいるなんて・・・
私の所では見ることがないので羨ましいです(^^)
Commented by ten-zaru at 2017-05-22 19:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
早苗の植わった田圃にムナグロですか。
今年は一度いきましたが、移動した後でお目にかかれませんでした。
ラスト、2羽物が素晴らしいです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-22 22:14
tanuki_oyajiさん 今晩は。
行儀作法の良いムナグロさんですね。ちゃんと稲を除けて歩いていますね。
白い帯が綺麗ですね。5枚目のお澄まし顔、そして4枚目のこちらを向いた
ときの顔が可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2017-05-22 23:44
おしゃれな鳥ですね~
こんなファッションの人もいそうですね~(o ̄∇ ̄o)♪
水田にいるのならこちらでも見られそうかな?
海だけにいる鳥は見られないのでこちらでも見られるのなら逢ってみたいです~
Commented by yuugesyou at 2017-05-23 08:31
tanuki_oyajiさん おはようございます。
県南部の田圃にはいろんな水鳥が入って来ましたね。
私の所はやっと田圃に水が引かれ始めたところで
水鳥は未だ見られません。
そのうちムナグロも飛んで来るのではないかと
期待しています。
Commented by sidu-haha at 2017-05-23 08:51
おはようございます。

ムナグロ~初めて知りました。
名前の通りの姿なのですね。

広い田んぼをステージにして、踊っているように 見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 14:47
越谷住人さん、こんにちは〜♪
実は私、ムナグロをちゃんと撮ったのは初めてなんです。
三脚を立てたので飛ばれるのじゃないかと思ったのですが、
餌探しに夢中だったようで向こうから近づいて来ちゃいまた。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 14:53
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ムナグロのオスは金色が入ったりして案外綺麗ですね。
こちらは田植えの終わった田んぼも増えて来て今は早苗がそよいで綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 14:57
凛さん、こんにちは〜♪
ムナグロのオスは黒と白が入ったりしてけっこうお洒落ですね。
渡りの途中の立ち寄りですがこういう出会いは嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 14:58
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
あらまっ、残念でしたね。
私もそっちの方は抜けた後で撮れなかったのですが、
別の場所を流していたら偶然見つけることが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 15:02
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
まだ田植えが終わったばかりで稲の隙間も多かったようです。
20〜30羽のムナグロが田んぼの中で餌を探してウロウロしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 15:05
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ムナグロのオスの模様はオシャレですよね。
渡っていく途中なのですぐに移動してしまいますが、
秋になるとまた姿を見せてくれるので楽しみに待っていて下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 15:11
夕化粧さん、こんにちは〜♪
地域によっては田植えの時期がずいぶん違うものですね。
この日出会った農家の人の話では毎年よく見る鳥だと言ってましたので、
また秋の渡りの時期にも立ち寄ってくれると嬉しいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 15:12
sidu-hahaさん、こんにちは〜♪
そうなんです、分かりやすい名前ですね。
けっこうな数の集団で居ることが多いです。
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-23 17:38 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
すっかり夏羽根に変わって綺麗ですね~
それにしても今期はムナグロの出がいいのでしょうか
いろんな所から情報がありますね~
キョウジョシギも来ているでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-23 18:40
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ムナグロのオスはオシャレで綺麗な模様をしていますね。
渡り途中の立ち寄りですが運良く見つければ撮ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 逆さになって餌探し      黄色い花に >>