四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 10日

枝被れシリーズ・・・続2

枝と枝の間からようやく撮れる場所が見つかりました。
2羽のトラフズクのヒナが仲良く並んで遊んでいるようでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_16282492.jpg

(2)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_16282065.jpg

(3)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_16281813.jpg

(4)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_16281692.jpg

(5)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_16281387.jpg

(6)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_1628115.jpg

(7)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_1628845.jpg

(8)
枝被れシリーズ・・・続2_e0071967_1628455.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-06-10 16:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by TAKE-爺 at 2017-06-10 19:48 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
可愛さの表情ゆえに、嘴の鋭さとちょっとした表情の中に(3~5枚目の右の子)
猛禽類としての威圧感が伺えるのが凄いですね~
何事もなくこのまま育って大空を待って欲しいものです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-10 20:17
tanuki_oyajiさん 今晩は。
枝と枝の隙間から丁度2羽の顔が見えて良かったですね。
まん丸なお目々が可愛いですね。じゃれ合っていたのが、
こちらに気がついて怪訝な顔をしているようですね。
もう足の爪もしっかりと生えているのですね。
さすが猛禽類ですね。
手前の枝葉が前ボケとなって、雛たちを優しく包んでいる
ようでステキです。
Commented by ten-zaru at 2017-06-10 21:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
トラフズクの雛、しかも2羽並びのいいシーンが撮れましたね。
特徴的な首回しが良く撮れてますよ。
Commented by shizenkaze at 2017-06-10 23:57
可愛いですね~
兄弟ですか?
何となくマナカナやリリーズやザピーナツやこまどり姉妹を思ってしまいました~(*´∀`*)
Commented by yuugesyou at 2017-06-11 10:50
tanuki_oyajiさん こんにちは!
トラフズクの幼鳥をドアップで写されましたね。
首を傾げて様子を伺う仕草が可愛いですね。
私も昨日トラフズクの幼鳥を撮りに行って来ました。
tanuki_oyajiさんのポイントとチョッと雰囲気が違うみたいですが同じなのかな?
私が行ったポイントは3羽並んで居ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 11:24
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
ヒナとは言うものの鋭い嘴や足は猛禽そのももですね。
無事に成長して森の中を縫うように飛びながら獲物を捕らえることでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 11:31
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
気の回りを回りながらようやく抜けたところを探しました。
全身は見られませんが2つ並んだ可愛い顔を見ることができて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 11:34
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
3羽並びが撮れなくて残念でしたが、
とても可愛い仕草をすることがあったので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 11:37
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
3羽いる兄弟のうちの2羽です。
もう1羽は父鳥と一緒に他の木にいました。
Commented by koshizumi2 at 2017-06-11 11:43
tanuki_oyajiさん、こんにちは
愛くるしいまん丸お目目が素敵です
黄色いアイリングと相まって瞳が目立ってますね
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 12:39
夕化粧さん、こんにちは〜♪
ヒナとは言え大きいですからドアップになつてしまいました。
大きな動作はしませんが首を回したりするのが可愛かったです。
この場所もヒナは3羽いるのですが1羽は父鳥と別の木に移動していました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 12:41
越谷住人さん、こんにちは〜♪
実はトラフズクは初見初撮りだったのです。
大勢のカメラマンがいるのだろうと敬遠していたのですが、
ヒナが出てから随分立っているので現着した時は数人でした。
Commented by うらくん at 2017-06-12 07:19 x
うわっ!って声が出る可愛さですね。
この季節ならではのシーンですね。
お見事です!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 14:50
うらくん、こんにちは〜♪
トラフズク自体が初見でしたが、
ヒナまで一緒に見られて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のクロツグミ      里山のサンコウチョウ・・・続4 >>