四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 11日

里山のクロツグミ

今期はずっと撮れずに諦めていた黒い鳥でしたが、
先日やっとの思い出撮ることができたクロツグミは証拠程度のものでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
里山のクロツグミ_e0071967_15533191.jpg

(2)
里山のクロツグミ_e0071967_15532973.jpg

(3)
里山のクロツグミ_e0071967_1553272.jpg

(4)
里山のクロツグミ_e0071967_15532410.jpg

(5)
里山のクロツグミ_e0071967_15532270.jpg

(6)
里山のクロツグミ_e0071967_15532072.jpg

(7)
里山のクロツグミ_e0071967_15531768.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-06-11 15:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by TAKE-爺 at 2017-06-11 17:34 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
黒い鳥はっきりと確認出来ましたよ・・おめでとうございます!
口いっぱいに巣材を咥えて、これから巣作りなのでしょうかね・・
また楽しみが続くのかと、期待できますね?
Commented by ten-zaru at 2017-06-11 17:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今季初撮りのクロツグミ、おめでとうございます。
昨年はだいぶ楽しませてくれたのに、不思議ですよね。
嘴に巣材を咥えて、どうやら巣作りの最中なんでしょうかね。
ラストの枝乗り、素晴らしいです!
Commented by gigen_t at 2017-06-11 17:59
コンバンハ 何時ものことですが 沢山の野鳥たちを 見事に捉えられ 凄いことです。 トリワケ サンコウチョウ 中々撮れない鳥と 聞いています。 聞けば 暗い所に居るので 撮り難いとの事 それを見事に収められ凄いの一語に尽きます。 尻尾 見事に長いようですが これは メス なのでしょうか、 鳥音痴なので 間違っておれば お許しを、
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-11 22:06
tanuki_oyajiさん 今晩は。
クロツグミに出会えるなんて素晴らしいですね。
しかも巣作りの材料を運んでいるところまで捉える
ことができるなんて、羨ましい限りです。
7枚目の枝乗り、柔らかなグリーンの背景に映えて
綺麗ですね。

Commented by kenxken_mints at 2017-06-11 22:11
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
クロツグミさんに会えて良かったですね♪
撮りたい鳥さんの中でも人気者です♪
巣材を運んで忙しそう・・雛ちゃんも楽しみですね♪
Commented by shizenkaze at 2017-06-11 23:52
クロツグミは顔がハッキリしたように見える鳥なので何となく漫画っぽく見えます~
愛嬌たっぷりに思っていましたが巣作りなどにはとても勤勉なのですね~(*´∀`*)
Commented by koshizumi2 at 2017-06-12 06:28
tanuki_oyajiさん、おはようございます
これが証拠程度だなんて........(驚)
これだけ撮れれば十分だとおもうんですけど
私もこれぐらいのクロツグミを撮ってみたいもんです
Commented by risaya-827b at 2017-06-12 10:31
おはようございます^^
この子は黒っぽいので見つけるのが大変そうです^^;
でも、キッチリと撮影しているし、気合いで見つけたのかな? (笑)
良い出会いがあってよかったですね♪
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:14
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
今年はもう諦めていたのですがまだ運は尽きていなかったようです。
巣材のようなものを咥えていましたのでこの辺りで巣作りをしているのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:17
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
何とか念願だったクロツグミを撮ることが出来ました。
この近くで営巣するようならもう少し期待しても良さそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:20
gigen_tさん、こんにちは〜♪
いつもご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
サンコウチョウは暗いところが好きなのでSSが上がらずブレブレの写真ばかりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:28
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
今年は何度も振られていましたが予想外のところで撮ることが出来ました。
神出鬼没で何処に出てくるのか予想がつかず撮れただけでもラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:33
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ずっと空振りが続いて諦めていたのですが、
何とかシーズン中に撮ることが出来てホッとしています。
まだ巣作りの途中なのでしょうかこの先の楽しみになりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:45
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
黒い鳥は見られる機会が少ないのでこの出会いは嬉しいです。
子孫を残すために渡って来るのでどの鳥も一生懸命頑張っているのでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:54
越谷住人さん、こんにちは〜♪
森の中は暗くてISO感度を上げざるを得ませんでした。
ノイズたっぷりでもSSを稼げる方を選択したのでゴミ絵同然です。
とりあえずは撮れたということで満足するしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-12 13:56
理彩也さん、こんにちは〜♪
鳴き声は聞いていたので絶対撮るぞと意気込んでいました。
森の中は暗いし、出て来ても瞬間移動が多いので大変でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のサンコウチョウ・・・続5      枝被れシリーズ・・・続2 >>