四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

走る、走る、また走る

まだ早過ぎた紫陽花を早々に切り上げてりすの家に寄り道しました。
暖かい陽射しの中でも沢山のシマリスが走り回っています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
走る、走る、また走る_e0071967_1651051.jpg

(2)
走る、走る、また走る_e0071967_165819.jpg

(3)
走る、走る、また走る_e0071967_16562.jpg

(4)
走る、走る、また走る_e0071967_165398.jpg

(5)
走る、走る、また走る_e0071967_165137.jpg

(6)
走る、走る、また走る_e0071967_1645967.jpg

(7)
走る、走る、また走る_e0071967_1645568.jpg

(8)
走る、走る、また走る_e0071967_164539.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-06-16 16:07 | 動物 | Trackback | Comments(14)
Commented by koshizumi2 at 2017-06-16 16:29
tanuki_oyajiさん、こんにちは
毎年恒例のトトちゃん詣でですね
私も遠い過去に一度だけ立ち寄った事はあります.....目的は鳥さんでしたけどね
その時は外からリスを眺めていただけでした
あそこは充電施設もあるんですよね
ただ、一本道路を隔てるとネズミ捕りのスポット(光電管式)があるのが難点ですけどね
Commented by TAKE-爺 at 2017-06-16 18:07 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
本日はお目にかかれて光栄でした。そしてお疲れ様でした。
「リスの家」ネットで調べました・・
そんなに遠くないので一度お邪魔し、その可愛い姿を目とカメラに
焼き付けたいと思います。
Commented by yuugesyou at 2017-06-16 19:24
tanuki_oyajiさん こんばんは!
彩の国にリスの家が有ったのですね。
私もネットで調べました。
可愛いシマリスが園内を走り回っているのですね。
この様な施設が近くに有ると気軽に行けて好いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-06-16 20:11
tanuki_oyajiさん、今晩は。
シマリスのトトちゃん、可愛いですね^^
冬場に訪れた時は、冬眠中で見られませんでしたが
この時期になると活発に活動している姿が見られるんですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-16 21:35
tanuki_oyajiさん 今晩は。
シマリスの可愛い動作・仕草を余すとこなく捉えられましたね。
走るのが速いので撮るのが大変でしたでしょう。
8枚目の座っている姿が面白いですね。
でもやはり、7枚目のこちらを向いて食べている姿が愛らしいです。

Commented by shizenkaze at 2017-06-17 00:16
シマリスが飼育されている施設があるのですね?
こちらはタイワンリスなのでシマリスがいいなぁって思います・・・・・
最近は野生のタイワンリスがあまり見られなくなりました
鳥や虫や時々爬虫類や両生類には出逢いますが無乳類は少ないのでいろいろな動物たちに逢ってみたいです~
近くにイノシシ注意やシカ注意の立札はありますが出逢わないです~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:12
越谷住人さん、こんばんは〜♪
帰り道になるので久しぶりに寄って来ました。
そういえば随分前に何か出ていたようですがその時でしたか。
充電設備は何処にあったのでしょうか、気がつかなかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:18
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりありがとうございました。
リスの家は大きなゲージの中で沢山のリスが走り回っています。
お孫さんなどいらっしゃれば楽しめるところですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:25
夕化粧さん、こんばんは〜♪
先の大雪の被害で休園したのですが立派に復活しています。
沢山のシマリスが走り回っているのでその一瞬を撮ろうと目論んだのですが、
走るとけっこう早いので止まりものしか撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:26
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
シマリスはエゾリスと違って冬眠しますからね。
今の時期は沢山のシマリスが元気いっぱいで走り回ります。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:30
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
動きものを撮ろうと思ったのですが惨敗でした。
シマリスは動きが速いので頑張ったのですが間に合わなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-17 19:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
旧O市が町の名物にしようとリス舎を造りました。
大宮アルディージャはスペイン語のardilla(リス)で、
エンブレムも市のマスコットのリスになっているようです。
Commented by ryonouske at 2017-06-19 16:32
今年産まれちゃんですね^^毛並みがやっぱり違うわ~♡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-21 07:43
ryonouskeさん、おはようございます〜♪
ご返事が遅くなってしまいました。
そうですか、私はそこまでは分かりませんでした。
久しぶりに行きましたが暑さを我慢すればノンビリ撮れて良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 樹上のササゴイ      紫陽花 >>